一歳七ヶ月になった、たくほ☆
明日から断乳しようと思う。。
理由は…

★やっとここ1ヶ月でご飯をしっかり食べられるようになった

★歯がかなり生えそろってきて、夜中の授乳で虫歯にならないか心配

★四月から旦那も長男も新生活。
とくに旦那さんが転勤でフォローしてあげないとあかん。

★授乳してると乳腺炎になるリスクが常にある。
なると桶谷に通ったり、細菌はいると、手術になる可能性もあるし困る。

★夜中しっかり寝たい(私が)

★長男も「おかぁさんと寝たい」と今も言う。
側にいってあげたい。
うなされたときに一緒に寝てあげたい。

★断乳するなら長男くんが寝不足になっても大丈夫な春休みがいい&新生活始まる前にしたい。&三月末なら旦那はまだ忙しくない。

そう。。もうこの日曜日~がベストタイミングなんだよね。。
わかってる、やらなきゃいけないって。
でも…!でも…!すーーーっごく寂しい!!!
もう子供は産まないだろうし。。
「ぱぃ!ぱぃ!」っていってニヤニヤして飲むのも、クンクン匂い嗅いで飲み始めたり(笑)
可愛い触れ合いの時間。
やめたくない。。

でも断乳することで生活もしやすくなるし、たくほにとってもグッスリ寝られるようになる。

これから春がくる(*´꒳`*)
断乳しないと夏は暑いぜ!(笑)