おはようございます。
なんだか、ポカポカしてきましたねー。
もう、最近、コドモ会の役員の引き継ぎ。
登校班の引き継ぎ(この地区は集団登校)
小学生の親はほんとうに大変。![]()
この時期は、特に大変。
会議やら引き継ぎラインやら、来年度の登校班の並び方、旗当番の一年間の割り振り、リーダーなどなどまだまだありますが、60人近くの生徒の並び順番、50世帯近くの割り振りで、ほんと毎日頭を悩ませております。
でも、今年はその役員に、私自ら立候補してしまいました。![]()
なぜなら、この現実をかえたいから。
他の家庭よりも、こどもの人数が多いのでかかわる年数がちがうこと、あと、何よりも無駄が多い。![]()
昔と今との違いもあり、
話がしたいから一度会いましょうといっても、仕事でいけませんとか。三人の方に会って話しましょうとトライしてみたのですが、みんな仕事で。。。ってことわられてしまいます。![]()
![]()
![]()
そりゃー私の都合でいきなり、知らない人に会いましょうとか言われても、はぁ?!?!
ってなるんかも知らんが、そっちが頼み事してきたんやろがい!![]()
![]()
じゃーなおさら、わかる人がいるうちに、変えたいって思うのが現状です。![]()
やりたくはないよ。やりたくはないけどね。
やりもしないで、文句をゆうひとにだけはなりたくないのです。![]()
まえの役員の方に、この班がこーゆーいけんがあるらしくてーって相談したら、
「いや、そーゆーのはちゃんとムニ子さんが決めてやるってゆったほうがいい!色んなひとの話しがあるけど、今はこーゆーふうにきまってるんだから、きかんでいいよ!」
とのこと。。。。
それもちがうなーーーとおもうんですよ。
今まで、それでやってきて自分らがやりにくかったからかえてほしいってゆえ要望なのに、突き放すのはちがうかなーとおもいます。![]()
こーゆー、細かいところ変えていけるといいなと思います![]()
こないだ北海道にいったお友達から。
シマエナガのおもちーーー。もーーかわいーーー![]()
なにこれ!まじかわいーー!!!
北海道もいってみたいねー。
ぐち投稿![]()
明日はこどものダンスの発表だーーー!!!
楽しみたのしみ
でわ。またこんどー
![]()
