色々な思い出があるが、箇条書きにしたのははじめて。

お父様お母様お兄様にお話しする用にメモ。

私のおともだち(私が勝手になついている先輩含む)は、下記について気になることがあったら、いつでもお話いたしますので、おっしゃってね。

 

・・・私はこれを、ご家族を前にして、泣かずに話せるのかなぁ。

東京から来る泣き女じゃ、ご家族は戸惑うばかりよね。

岡山に向かう飛行機でたくさん泣いておけば、着いてからは泣かずに済むかしら。

多分みんな泣いていいっていうと思うけど、私はなんか、彼のお墓の前で泣きたくないんだ。

 

彼岸の犬飼さんにとって、これはいっちゃいけないよな、って私が思うことは、書いていません。

当たり前だけど。

 

1.犬飼さんの好きなもの

 ①FC東京大好き、平尾さんの時は「話しかけないで」

 ②朝ドラロケ地の探訪、NHKホール

 ③落語(小三治のマクラ、d47、花緑独演会、文枝襲名、王子怪談)

 ④山本周五郎 → ※葉室麟、司馬遼太郎

 ⑤犬印の鞄

 ⑥小金井公園の花見(梅、桜)

 ⑦ゴジラはオリジナルの方が好き、ゴモラのワッチ

 ⑧ウイスキー

 ⑨休憩は和三盆 → ご自身が好きだったのか、私に合わせていたのか?

 ⑩うな鐵

 

2.教えていただいたこと

 ①北海道と福岡の食の良さの違い

 ②出世欲のないやつは会社で嫌われる

 ③会社に恩返しとか考えるのはアホ、自分の好きなように働けばいい

 

3.お土産

 ①幸福駅の切符

 ②甑島の椿油

 

4.雑談

 ①僕は蝶ネクタイ

 ②野球観戦で写真撮らせてくれた

 ③北斎美術館で写真撮ってくれた

 ④「相変わらずキュートだな」

 ⑤「月がきれいだよー」

 ⑥「Yさんはキュートだから」

 ⑦Yさんの写真をかわいく加工したら怒られた

 

5.仕事

 ①訪問メモは「ありのままを書く」

  ありのままを書きすぎた時はメールでやさしく指摘してくださった

 ②自分もだけど、後輩の努力が無駄になったことにすごく怒ってた

 ③まじめにコンサル案件の相談にいったら、にべもなく「やめろ」

 ④「異動して、一緒に働かない?」:my regret

 

(また思い出したら付け足していく)