保育園を見習って取り入れたこと♡コストコの挽肉で作った我が家のご馳走 | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは

持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。


12歳、10歳、8歳、4歳
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
ワーキングマザーです。


今年の1月末に新居に引越し、
片付けに奮闘しています。




四男の通う保育園は、
食事や作業をする机の上に
小さなお花が飾ってあります。

小さな瓶に、2本くらいのお花チューリップ


先日、給食試食会に参加した時に、
この机の上のお花を見て、
ふとした時にお花が目に入る
お花を見ながらご飯を食べるのって、

すごくいいなーおねがいガーベラガーベラ

と思ったので、

早速、生活に取り入れましたラブラブ


空き瓶に飾っただけだけど、
なんか、とーっても気持ちが明るくルンルン


子供達には伝わらないかも。。。



でも、
ママが明るい気持ちになれたら花丸爆笑ハート



しばらく続けていきたいと思います爆笑



話は変わりますが、
コストコにいって、
大量のお肉を買ってきたので、
今夜はシュウマイ祭りびっくり!!!!


な、なんと、
120個作りました(笑)



食べ放題だーっグラサン!!

と大喜びの子供達。

残ったのは冷凍して、
お弁当のおかずにしますラブラブ


最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたニコニコ