男子が多いと家に増えるもの。 | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。


こんにちは

持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。


12歳、9歳、7歳、4歳
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
時短勤務のワーキングマザーです。


今年の1月末に新居に引越し、
片付けに奮闘中です。


私は、
何にもないリビングが好きです。


ソファは置かず、
使わなくなったマットレスを使用。



私はミニマリストを目指していますが、
他の5人は全く目指していない我が家。


そんな我が家で、
男子ばかりがいると増えるのが、、、
ゲーム!!!!


なんであんなに買ってきちゃうのか、、、

DSなんて、
男子人数より多くありますアセアセ


なのに、
またまた買ってきたゲームガーン!!!!

今度はプレステ4ですウインク


こどもの日カブトだから爆笑ルンルン
と買ってきた主人。
それを見て、
絶対自分が欲しかったでしょ!?
っという心の声が出ちゃいそうな私(笑)


大型テレビでゲーム大迫力キラキラ


やけに重低音が響きますびっくり!!
今までで一番感じたかも(笑)


プレステ4が
リビングに出しっ放しだと、
際限なくゲーム漬けになりそうガーン
それになんかスッキリしないびっくり


なので、
片付ける場所決めなくっちゃアセアセ
と焦っております。。。

結構ボリュームあるんですよね。



とは言え、
子供達が夢中な時間爆笑ラブラブ


みんなじっとしてるので、
一番効率よく
掃除機がけができるグラサングーグー


昨夜は
張り切って、
家中掃除機がけ頑張りました口笛


お互いに良い時間(笑)


こんな夜もいいなぁ。
と思った夜でしたニコニコ


最後まで読んでいただき、
ありがとうございますてへぺろラブラブ