子供4人♡みんなが使いやすい救急箱の作り方♡ | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

ミニマリスト
持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。


12歳、9歳、7歳、4歳
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
時短勤務のワーキングマザーです。


今年の1月末に新居に引越し、
片付けに奮闘中です。



救急箱の整理をしましたキラキラ


救急箱って、
すぐぐちゃぐちゃになりませんか滝汗!?


みんなが開けるところで、
それぞれ必要なものを出すので、
我が家はすぐカオスな状態にもやもやもやもや


それをなんとかしたくて、
片付け開始チュールンルン




整理する前にまず、ダイソーへ!
みんなが知ってる
100均の粘土ボックス
たくさん買ってきましたラブラブ



この粘土ボックス、
一番我が家で活躍していますキラキラ



そして、、、

救急箱の中をぜーんぶ出して、
このように分類しました爆笑!


結構いらないもの入ってて捨てました滝汗

確定申告できるかも!と集めている
医療の領収書も、
きちんと箱をつくりましたキラキラ





そして、テプラで名前を!!



最後に最近買ったばかりの棚に収納キラキラ




全体はこんな感じラブラブ



買ったのはこちら下矢印



オープンな棚に置くことで、
みんなが取り出しやすくしました!
4歳児の視界に入りづらい高さ
6歳児でも取れる高さに置いてニコニコピンクハート


これでぐちゃぐちゃにならない!!!!
、、、ハズ?(笑)



さらに、
子供の病院の診察券、
医療証、保険証、お薬手帳を
1人1つのポーチにまとめましたラブラブ

これは前からやってるんですが、
その子のポーチを持って病院に行けば
忘れ物なしなので、結構便利ですキラキラ


4人兄弟なのでポーチも4つ(笑)
大人はそんなに頻繁ではないので、
2人で1つにしています。


みんながわかって、
しまいやすい収納完成ですキラキラ
 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます爆笑ラブラブ