我が家の夏の風物詩は、、、ポットです! | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。

シンプルライフ
持たない暮らし
ミニマリストを目指す
munikoです。


4人の男の子を子育て中の
ワーキングマザーです。


毎日バッタバタで、
やっとお休み〜!
ゆっくり眠れる!
と思うと早起きする子供達。

平日は起こさないと起きないのに、
休日は5時起き、、、


月曜日の今朝、
全く起きない子供達に、
ムッカーとしたmunikoです。



そんなこんな?ですが、

平日帰宅すると、
暑い中、元気に遊ぶ子供達。

そろそろ熱中症も心配なので、
我が家の夏の風物詩?
ポットを出して来ました爆笑

{118B3DF9-7AC2-434D-9ED7-4CE6A80AE770}

この中に、
何が入っているかと言うと、、、


冷たい麦茶をいれていますてへぺろ!!



毎朝、たっぷりの氷と麦茶を用意して、
ダイニングの机の上にドン!
置いておきます。
すぐ飲めるようにコップ。
ちょっとこぼした時ように、
小さなタオルを置いておくと、

子供達は、
帰って来た時、
遊んでいる途中、
目に付いた時、
何かのついでに、
ポットを押して、
冷たい麦茶を出して、
よく飲んでいます爆笑


冷蔵庫を開けないので、
開けっ放しの心配もないし、
とーっても重宝しています爆笑


逆に冬は火傷が心配で、
しまってしまいます(笑)


たっぷり2リットルが
毎晩空っぽになりますよ口笛ルンルン

小学生の子供がいる家庭に
オススメですニコニコ


最後まで読んでいただいて、
ありがとうございますチューイエローハーツ