こんにちは、むにえるです。

青森では初雪が降り、冬だなぁ、と感じる季節になりました。

 

11月ももう終わり、あと1ヶ月で今年も終わるんだなぁとしみじみ感じています。

 

来年から、こじんまりとレザークラフトの教室、ないしワークショップをやりたいな、と思っています。

弘前にはレザーの資材を扱う手芸店が1店舗ありますが、関東や他地域と比べて、十分に資材が手に入る環境とは言えません。

ネットショップで購入するにしても、どの道具がいいのか、またどう使うのか、といった情報も入り辛く、始めるまでのハードルが高いのが現状です。

まずは手軽にレザーに触れられる環境があるといいなぁ、と思っています。

人口を増やし、定期的にレザークラフトができる場を作っていければと思います。

 

もし弘前圏内でレザークラフトしてみたい!といった方がおりましたら、ブログのコメントやTwitter等のSNSからご連絡いただければと思います。

お待ちしております。

 

今日はこのあたりで。

以上むにえるでした。