お久しぶりです、むにえるです。

 

久しぶり過ぎてあれなんですが、本当に今年は色々ありました。

ブログ自体4月以来、8ヶ月ぶりの更新ですが、最近はイベントもSNSもなりを潜めておりました。

そのあたりの心境と、今後の活動についてのお知らせができればと思います。

 

今年は予定していたイベントは勿論ほぼ全滅で、イベントのみならず委託先も休業を余儀なくされたりと、苦しい一年でした。

正直制作にかけるモチベーションが全然なかったな、と思います。

そんな中、プライベートなことでも環境が変わったり、精神的に大きなショックを受ける出来事があったりと色々な事が重なって、うつ的な状態になっていました。

自分の中で、自分の気持ちが矛盾していたり、やりたいと思った次の瞬間には気持ちが冷めていたり、どうしようもない感じだったと思います。

作家としての活動もどうしようかなー、なんて考えていました。

 

今でも、環境や状況が変わった訳ではないです。

ただ、色々悩んだり考えたり、迷惑をかけたりかけられたり、今まででは経験できなかったことを経験して、今は前を向けているのかなと思います。

少しずつ、また活動していければと思っています。

 

それで。

 

復帰戦というわけでもないですが、今週末青森市にある「観光物産館アスパム」にて開催のクリスマスマーケットに出展します。

品数もいつもより絞って、丁寧な出展にできればと思います。

 

アスパム公式HP

 

色々とご迷惑をおかけしたりもしていますが、これからもむにえるの応援、よろしくお願いします。

ではまた。