おはようございます、むにえるでっす。  

夏が終わり。秋を感じることが増えてきました。
夜は少し肌寒かったりで、今年も終わりに向かっていくんだなぁ、とちょっと思ったり。

そんな秋の始まりにぴったりなモチーフの作品を、弘前市の藤田記念庭園 匠館さんに納品してきました。




秋モチーフ、「紅葉」のピアスです。
紅と橙の2色を納品しました。
 使う内に色が変わっていくので、実際の紅葉の色づきのように綺麗な深い色に変化していきます。

紅葉は今月中に他納品先にも少しずつ出せればと思っております。
オーダーも承ってますので、ご希望あればご連絡くださればと思いますです。


そして!
遂に間近に迫った個展、『コビトと作家の旅する雑貨店』in Lupopo!




スパートをかけて制作しております。
Twitterでもお声かけいただく豆ブーツも、40~50足はご用意できそうです。




↑着用イメージはこんな感じ。

豆ブーツに限らず、他の作品でも会場にて「受注制作(オーダー)」をお受けします。
・希望の色が売り切れてた…。
・金具の色、ゴールドが良かったなぁ…。
などなど、作品に対してご希望があればオーダーをおすすめしてます。

個展中のオーダーであれば個展終了後、2週間前後でお届け可能ですので、個展にいらっしゃったお客様、また個展にはこれないけれど、作品をお迎えしたい、といったお客様も、お気軽にご連絡いただければと思います。

尚、個展会場ではオーダー受注の他に、ピアス、イヤリング等のパーツ交換も承ります。

会場での直接のオーダーの受注、パーツの交換は在廊時間内での受け付けになりますので、ご注意ください。
(記載時間外に在廊をご希望であれば調整致しますので、ご連絡ください!)



個展開催期間中、東京でワークショップも開催します!


前回に引き続きのコインケースと、今回はパスケースも体験できます。
まだ若干の空きがありますので、ご希望の方はご連絡ください。
詳しくは、
https://shimoyaman.com/dai2kaiwakuworkshop/
申し込みは、
https://docs.google.com/forms/d/1iKaMjaOBy1v6BPfz75brVxbDnT70ZvbQfzG6gQV3UUM/edit
こちらまで!


むにえるは今回の個展の後は11月までイベントの出展をお休みします。
オーダーの制作やオンラインの活動、他に新しいプロジェクトがスタートする予定です。

その辺りの動きもぜひチェックしていただければな、と思っておりますです。

その代わり11月は仙台、東京、名古屋にお邪魔しますので!
各地の皆様、ぜひぜひお楽しみしていてください。


最後にちょっと余談。
むにえるのSNSについてです。
まず主に使っているのはTwitter、Instagramになります。
で、Twitterに関しては色々試行錯誤をしてみましたが、
メインのむにえるアカウント(https://mobile.twitter.com/munieru_muni)とサブのむにおアカウント( https://mobile.twitter.com/munio_muni_muni)の2つを使っていこうと思ってます。

使い分けなんですが、むにえるの方は作家活動のこと、そしてむにえる本人ことも呟いていきます。
作家本人がどういう人で、何が好きで何に悩んでとか、本当にざっくばらんに呟きます。(愚痴とかもあるけど、その辺りはご容赦くだされ)
むにおの方はもうちょっと突っ込んだ裏話とか、ちょっとぶっ飛んだ側面、趣味とかの呟き使っていこうかなぁと。
作家活動の情報を知りたい場合は「むにえる」、こいつどんな人なの?って時は「むにお」をご覧いただければ。

Instagramですが、こっちはほぼほぼ好きに使っております。    
「作家の活動情報」と「むにえるの日常」が主な内容です。

どちらにせよ、発信している内容をきっかけにお話したりできればと思ってるので、ばんばん話しかけて下さい。(相談も愚痴も作家活動に関係ないこともなんでも)

別に書く必要もないかなー、と思ったんですが、たまに聞かれることなので、自分でも整理するために書かせていただきやした。

個展、加えてワークショップもお待ちしております!
遊びに!来てね!来てよね!←

今日はこのあたりで!
ではまた!