こんにちは、むにえるでっす。

長らくブログを書けていませんでしたが、またぼちぼち書いていければと思いますです。 

今日はサボってた書けてなかった分、書くことがたくさんあるのでちょっと長めですが、お付き合いいただければと思います。

まずまず、イベント出展のお話。
前回のブログから1ヶ月ほど空きましたが、その間にa-line、arteVarieに出展しました。

↑a-lineはこんな感じ。
初日にテントの足が折れるというアクシデントやら、異常な暑さとの戦いやらいろいろ大変なことがたくさんありましたが、それでも楽しく過ごせたので良かったです。


↑arteVarieはこんな感じ。
会場が変わって初めての出展でした。イベント自体が想像以上に端の方だったので、最初は不安でしたが、イベント中はお客さんがゆっくり回っていてじっくり見ていただけました。

終了後はお世話になっている作家さんのグループ展にお邪魔してお菓子をいただきました。美味しかったです。

7月のイベントを通して、ディスプレイももっとレベルアップさせていかないとなぁと思いました。
まだまだ改善するところはたくさん。頑張らないとです。

arteVarieの前日には渋谷でワークショップをしてきました。



レザークラフトを体験してみよう!ということで手始めにコインケースを作ってもらいました。

思ってた以上に皆さん飲み込みが早くて、ほとんど教えることもありませんでした(笑)

終始和やかに楽しくやれました。
ワークショップはまた9月に開催予定なので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。
詳細はまた後日お知らせしますが、ご連絡いたたげれば個別にご案内します。


東京で大人たちとワークショップを楽しんだ次の週は、弘前市百石町よみせ祭りにて子供たちとワークショップを楽しみました。


お世話になっているNPO harappa様のお誘いで、個展の会場としても利用している百石町展示館にて刻印を使ったワークショップを開催しました。

1日限定15組だったんですが、予想以上の人気であっという間に売り切れてしまいました。
出来なかった方々、ごめんなさいでした。
来年またやる機会があればもっとたくさんご用意しておきます。

近々百石町展示館でもワークショップをやろうかと思っているので、こちらもご興味ある方いましたらご連絡ください。

まぁそんなこんなで、7月はかなり忙しかったです。
忙しい分、いろいろ改善点、反省点も見つかりました。
それを活かすために、今月前半は体調を整えること、今後に向けての体制作りや分析に時間を割いてました。
イベントに出展する以外の部分をしっかり強化できればもっと安定した作家活動ができるし、新しいことに挑戦する余裕も作れるし。

ようやくその体制が固まりつつあるので、試行錯誤しながらもっとしっかり活動していければと思います。

新体制となってまず迎えるイベントは、9月5日~9日に開催する東京での初個展になります。




今回の個展のタイトル、『コビトと作家の旅する雑貨店』は今後の出展、個展でのメインテーマとして使っていこうと思っています。

色んなことを一新して、新しい「むにえる」をお見せしたいと思っています。
出展の内容も勿論ですが、そこに至るまでの準備期間やプロモーション。ディスプレイ。
そういう制作や作品以外のことも含めて、ご覧になっていっていただければと思っています。

ここから急成長していきます。
ぜひぜひ目を離さず、応援していただければと。

頑張りまっす!

以上、むにえるでした。
今回書ききれなかった内容もあるので、またすぐ次回のブログも更新します。
しばしお待ちを!