こんにちは!むにえるです。

あっっっつい!まだ5月なのに青森でも30度を越える猛暑。
夏が今から怖いっす…。

そんな猛暑の中、一昨日、昨日と弘前市岩木山で行われた「津軽森 2019」に出展してきました。


↑こんな感じ。

暑い中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
全く予想してませんでしたが、個展や藤田記念庭園で作品をご覧になった方や、先日のラジオをお聴きになった方など、弘前でもむにえるを知ってくださっている方が多く、とても嬉しかったです。

今回は在庫もそこそこ補充できて、お手伝いのバイトくんも頑張ってくれたので結果は上々でした。

ただ今回の津軽森は、出展の結果以上にそこに向かうための過程としてフィジカル、メンタルをしっかりコントロールしていくこと。
当日の人手の指揮の取り方。
準備段階でやるべきことを一貫してやれたっていうのが一番の収穫だったと思います。(当たり前のことではあるんだけども)

そういう面で今後に繋がる収穫が多く、シーズン開幕を飾るイベントとしては最高でした。


日々TwitterやFACEBOOKをご覧の方は知っていることだと思いますが、むにえる、今年は地に足をつけて戦えるようになりたいと思っています。

理由は色々あるんですが、まぁそれは直接なり聞いていただければ。

で、その為に必要なことを今回意識してやれました。
まだまだ足りないこと、反省すべきことはありますが、次回のヨコハマハンドメイドマルシェはそれを活かして過去最高の出展にしてみせます。

むにえるの成長を是非ともお楽しみに。

以上むにえるでした。
ではまた。