こんにちは、むにえるでっす。

まず今回は皆様にごめんなさいしなければいけない内容がございましてですね。

以前からブログを見ていただいている方はお分かりかと思いますが、前回のブログ、書きかけの下書きをそのまま更新してしまったらしく。

お伝えすべき内容がほとんど書けてなかった訳でですね。

申し訳ないです…。

その辺も含めて「まだまだぴよこ作家むにえる」と思っていただければと思います(笑)

反省はその辺にして。

6月の8、9日に神奈川で開催されるヨコハマハンドメイドマルシェに出展することが決定致しましたー!

正直、今回のヨコハマは去年スケジュールを立ててた段階では見送るつもりでいました。
というのも、5月末の【津軽森】から6月のグループ展(これについても後述しますです)と名古屋クリマの日程の間隔が狭く、万全の態勢で名古遠征に挑むためにも少しでも期間を空けておこうか、と思っていた訳であります。
ヨコハマに出展するとなると
5/25、26【津軽森】
6/8、9 【ヨコハマハンドメイドマルシェ】
6/21~23【グループ展】
6/29、30【名古屋クリマ】
の出展スケジュールに催事納品を加えたスーパーハードなスケジュールになってしまうのです。てへぺろ。

ただヨコハマ、前回の秋のリベンジに加え、自分に足りない部分を強化していくためにも、できるなら出展できればなー、とぼんやり考えていて、4月中にある程度作業スケジュールを前倒しして余裕を作れれば出展を考えようと思ってました。

そう思ってたんですよ、本当に。
余裕を持って作業をこなしていこう!とか大人になろう!とかこう、スマートな作家になろうって。

ただ、むにえるをご存知の方には周知の事実ですが、わたくし猪突猛進型、真っ直ぐにしか進めない男な訳であります。

偉大な先人は仰りました。
「まずは行動することが大切だ」、「なんとかなるのではない、なんとかするのだ」と…。

そんな先人のお言葉に習って、ヨコハマの出展は結構強引に決めました。

決まっちゃった以上、もう後には引けないので、後は頑張ってなんとかします。←

今の段階でやること多過ぎて作業スケジュール遅れてて大変だけど。
(前回のブログあんな感じで更新してたのにさっき気づいたくらいには余裕がない)

とにかく今はやることを1つ1つこなして地道に進んでいこうと思います。

で。

ヨコハマが終わった後すぐにグループ展が開催されます。
場所は前回むにえるが個展をやった時にお世話になった弘前市の百石町展示館。

今回参加のメンバーはむにえる、フジマコウくん、Shindo Takumu氏の3人+α!

タイトルとかフライヤーデザインとかは!
これからっ!考えますっ!←

グループ展のことも決めないとなんだけど、9月に東京の三軒茶屋の「Lupopo cafe」さんで個展を開催させていただけることも確定したので、そっちの内容も考えていかないとだし、夏から秋にかけてのどっかで仙台で個展もやるかもだし、グループの各作家の設備の相談とか配備とかもやらないとだし、新作も作らないとだし、ゲームもやりたいしあれもこれもetc…。
 
総じてめっっっっちゃ忙しい訳であります。(ちょっぴりどころじゃない、本当に。)

まぁそんなめためた忙しい中でも、ワークショップのご依頼をいただけたり青森の方からオーダーをいただけたりちょっとずつこっちでもやれることが増えてきました。

頑張れる環境に感謝しつつ、着実にステップアップしていこうと思います。

新作のあれやこれやとかは次回のブログで載せるよ!

ではまた。
以上むにえるでした。