こんばんは、むにえるでっす。

日曜日、ヨコハマハンドメイドマルシェに出展してきましたー。


こんな感じ。

まずはヨコハマでお迎えいただいた方々、ありがとうございました。


結果としては、うーん…。な感じ。というよりもかなーり厳しかったです。
原因としては、自分の得意な客層と価格帯と来場者とのミスマッチが大きすぎたかな、と。
自分だけが厳しい訳ではなかったから、イベント自体が自分が想定していたポテンシャルじゃなかったのかもなー、とも思います。

まぁその中でも戦っていけるようでないといけない訳ですが。

今回は企業さん(雑貨屋さんとか)の出展も多かったみたいで、ブースの作り込みとかを見てて色々と思うこともありました。

詰まるところ、今の什器で企業ブースに立ち向かうのはかなり厳しい。
やるとすればもっと大型にしたり、光量を増やしたり、導線を作れるくらいじゃないといけないかなと思いました。

そうなるともうレジャーテーブルとかじゃ駄目だよなぁって。
中々それをやるのも難しいのが悩みどこですが。

まだちょっと早いかもですが、次の目指すレベルが定まりつつあるのはいい傾向かなと思います。

で。

ヨコハマが終わったので、次は1週空けて名古屋クリエイターズマーケットです。

名古屋遠征、今回はMブースを2つ取ってて、運良く角ブース。
導線も考えた結果、かなり大きいブースで挑めそうです。

ブースが大きいということは。

必要になる作品数も多くなるわけで。

デザフェスで頑張っちゃったのと、来週の催事納品のことも考えると、かなり厳しめです。

むにえるは普通の地球人なので、どんなに足掻いても1日は24時間しかないし、ある程度は頑張れても無限に作業していられる訳でもないし。

それでも、その中でどこまでやれるのか。
多分これくらいこなせないと、この先に進んでもやっていけないと思うので、この1週間でばっちり仕上げてみせます。

デザフェスとヨコハマが終わって、どうすれば自分の夢に近づけるか、ちょっとだけ見えてた輪郭が、今はきっちりはっきり形を帯びてみえるようになったと思います。

その為には、自分の力がまだまだ足りない。
名古屋遠征、大阪遠征を成功させても、まだ足りない。
だから、一歩ずつでも近づいていかないと。
進む方向が定まったから、今は迷わず、ただひたすらに突き進むだけなのです。

今の自分にやれること全部をかけて、名古屋に挑みたいと思います。

名古屋の詳しいことは明日以降のブログで!

以上、むにえるでした!
ではまた!