こんばんは、むにえるでっす。

年始からバタバタしてたのも落ち着いたかと思いましたが、未だに大忙しの毎日です。


昨日、今日はビッグサイトで開催されたminneマーケットに出展でした。

諸事情でブースの写真は撮れなかったんですが、大きな問題もなく出展できました。

感想というか、今回は、新造館の第7館だったんですが、ちょっと入り口から遠いかなー、って。
来月のデザフェスも第7館なので、それがちょっと心配かもです。


それでも新作が好評だったり、新型の什器の改良案や色々とアイデアが浮かんだのは大きな収穫だったと思ってます。


今回のイベント、正直言うと相性が良かったとは言えませんでした。
ネット販売のminneさんの主催であるが故に、minneでの人気も多段に影響するし、客層もアクセサリー色の強い感じだったと思います。

客層が合わず結果が伸びないイベントはたくさんあるし、それは誰が悪い訳でもなく、強いていうなら運が悪かったくらいの話なんです、うん。

ただ、そこで終わらせたくないな、と今回を通して思いました。


全ての人に欲しいと思って貰える作品を作ることは、人それぞれの嗜好がある以上ほぼ不可能なんだと思うけれど、もしそれが出来たなら、そこは作家としての究極点の1つなんじゃないかなって思うわけです。

万人受けするものを作りたい、と言うわけじゃなくて、自分のやりたいこと、作り出すものが、全ての人を納得させられるものを作りたい。


そに至るのは無理だとしても、限りなく近くまではいけるんじゃないかって思わせるようなものを見て、作家として自分もそうなりたいと思うから、そう尽くせる全力で、一気に登っていきます。


そのためには、作品の完成度を上げること、作品の種類を増やすこと、やれる技術の幅を広げること、今できる技術を磨くこと、什器の完成度上げること、作品を知ってもらうことetc…。

やらなきゃいけないことがまだまだたくさんあるなーって。

自分なりに努力して、色んな力をつけて、作品のレベルも上がっても、それでも足りない。

それで足りないのなら、足りるまで。

高みに届くのが先か、自分が潰れるのが先かは分からないけれど、自分のこの先の人生の可能性を全部作家として登っていくことに使おうと思っています。

どうしてもやらないといけないことがまた1つできたので、全部賭けて上げていきます。

GWも出展が続きますが、そこで今よりも先へ、その後控えるデザフェスでまた更に先へ。

もっともっともっと、強くなっていきたいと思います。

以上、むにえるでした。
ではまた。