おはようございます、むにえるです。

今このブログは東京ではなく、遠征先の名古屋にて書き込んでいます。
この後の遠征にむけてわくわくしてます。

頑張るどー。

と遠征にむけて張り切っていますが、今回の最初のお話はそんな遠征のちょっと前のお話。



先週の週末、中央林間にて行われた催事に出展してきました。



↑こんな感じ。


かの中央林間マルシェの横で開催された今回の催事。

感想はとりあえず寒かった。
季節目の変わり目が今年ははっきりしてて、体感的にだけかもしれませんがこの日はいつにもまして寒かったように感じました。

しかも、遅刻しないようにって早めに出たら1時間はやくついちゃって(笑)

凍えながら準備してました。


今回の催事、結果は残念な感じでした。



人はいるけど、その流れがぜんぜん自分のいるところまでこない。

出展位置がちょっと悪かったかなといった感じです。



最近ブース位置に恵まれないんですよねぇ。

まだ名前だけでばんばん集客できるほど大物作家にはなれていないので、基本的にブースの流れに頼ってる感じなんですが、その流れがこないブースにばっかり当たってる気がします。

まぁ言い訳なんですけどね。
100%やりきったかって言われればそうだと言い切れないし。


自分のやれる100%でぶつかって駄目だったら仕方ないけども、まだやれること、追い込めるところはたくさんあるわけで。

成長していく上でそれは必要なスランプ、挫折なのかもしれないなと最近少し思うようになりました。


ブース位置がどんな場所であろうとも、それでもちゃんと戦える作家になれるように、自分はもっともっと研鑽していかねばって感じです。


中央林間に出てというか、最近よく思うようになったのは将来のこと。

作家としてというよりは、ひとりの大人としてどうしていこうかと。



いずれ恋人ができて結婚したり、その人との間に子供ができたり、家を買ったり、普通の人が普通にしていくであろうことを、果たして自分はできるのかなって。

収入の面でも、安定性っていう面でも、自分はまだまだ誰かを支えていったり守っていけるほど強くはないんだと思うんです。


なにが問題かって、今それがないのはまだいいとして、この先確実にそれが手に入るわけじゃないって言うのがまた問題で。

昇給とかがあるわけでもないし、下手したら今より悪くなっていくのかもしれないし。


ちょっとネガティブになっちゃいましたが、ふとそんなことを思ったりしてます。

自分では「そんなに不安ならやめればいいだろ」って思ってるんですが。

やっぱり怖いものは怖い。


だから、そんな不安なんて微塵も感じないくらい、すこい作家になろうっても思うんです。

夢を叶えて、それよりももっと先へ。


好きなことで、自分だけじゃない、他の大切な人たちを支えていきたいなって。




それができてる人たちをたくさん知ってるから、自分もそうなりたいと思うんです。

今の仕事も大好きだし、きっと結婚する相手のことだって大好きなんだろうし。

何より、頑張るのが大好きですし。


大好きがたくさんある人生を生きていければと思います。




そのために!

むにえるは今週の名古屋遠征を終えた後、第二章に突入します。

新しい技法を取り入れ、新しい作風、、誰もやったことのない領域へ踏み込んでいきます。


ヒントは、
「やりたいことを全部掛算できたならそれはきっと素敵なものなハズ」です。


今週の名古屋遠征「ハンドメイド市場」には間に合いませんでしたが、来週のクリエイターズマーケットには頑張って間に合わせていきますです。


もっともっともっと、自分は先にいける。
だからまだやれる、まだ頑張れる。

やるどー!

今日はこのあたりで!
ではまた!


※今日はランキングなしです!