おはようございます、むにえるです。

寒い!
この時間の我が家は非常に寒いです。
秋ですが、冬装備で厚着しながら作業してます。

こんな寒い明け方に飲むコーヒーは格別に美味しいので全然苦にはなりませんが!


そんな秋の深まる最近の内容です。


前回のブログでも告知したとおり、先週の土曜と月曜に相模国分寺手作りマーケットと下北沢大学手作り市に出展してきました。

まずは海老名。


↑こんな感じ。

↑ピアスも出してみたり。

海老名は場所取りの関係上始発で出発するのですが、最近の気候もあって家を出るときはすごく寒くて。
マフラー装備で出発していきました。


そんな海老名の結果。

ちょっとイマイチ、といった感じでしょうか。

途中雲行きが怪しくなったり、1日を通して寒かったり、はたまた3連休初日っていうのもあってなかなか思うように伸びてくれませんでした。

せっかくだし季節物とか入れたほうがいいのかなぁとか色々見直すところがあったり、什器の改良の必要性も分かったりと結果とは裏腹に収穫はあったと思います。


来月の海老名も出展予定なので、その時はもう少し頑張れたらと!


そんな海老名のお次は久々の下北沢。


↑こんな感じ。

ちょっと小さめに出展。


結果は・・・。
うん、って感じです。

客層が合わないのか、はたまた人の流れ自体が弱いのかははっきりしないんですが、ちょっと今のままでは難しいかなと思います。

今後習得予定の新しい作風をマスターしたらもう一回出てみようかと思いますが、それまで下北沢は少しおやすみしますです。


最近なかなか調子が悪い感じですが、今週末は大阪遠征なので、海老名と下北沢の分もそこで頑張れたらと思ってます。


なんとか作品の補充も間に合いそうで、一安心。
アートダイブ自体にどれだけの集客があるかは分かりませんが、できることをしっかりやってこようと思います。

イベントは土曜と日曜の2日間なんですが、イベントが終わった後もう1泊して月曜はみんな大好きUSJで思いっきり楽しんで来る予定です。(イベントの結果次第なんですます)


それがあるからってわけではないですが、イベントも楽しむためにも、USJに行くためにもあと2日を気を抜かずに頑張りますです!


大阪遠征が終わればすぐ仙台遠征、それが終わったらデザフェス!

グループのみんなも頑張ってるみたいなので、自分も負けないように頑張らねば。



今回いらぬお節介かもなぁと思いながらサポートにも回ってるんですが、そういうことで自分も新しい発見があったり、見直さないといけない部分を見つけたりですごくプラスになってます。

自分のやつに加えてメンバーのお手伝いが加わるので正直色々苦しい感じもしますが、それでも学ぶこと、力になることがあるなら、それはすごく有意義なんじゃないかって。


それでみんなの助けにもなれたらいいんですが。


いらぬお節介なので、いらないときは手を引くし、そもそも自分が手を貸したからってなにか大きく変わるとも思ってません。


でも、共有できることはしたほうがいいと思うし、相手が頑張ってれば自分も頑張らないとって考えると思うんですます。(少なくとも自分はそう思う。)


とにかく、周りのみんなには絶対負けたくないし、いいデザフェスにしたいので、大阪、仙台と遠征が続く中ではありますが、しっかり準備していこうと思います。


やるどー!


今日はこのあたりで!
ではまた。


ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村