おはようございます、むにえるです。


最近はマメに更新できててなにより。
絶賛修羅場中ですがこれからもちゃんと更新できるように頑張ります。

前回のブログでちょこっとお話しましたが、先月に引き続き今月末に仙台遠征があります。

去年の同じ時期に参加した「秋のすてきなもの探し」に出展します。
会場は前回泉マルシェが行われた泉中央駅からすぐのセルバ!

1Fセンターコートにて3日間出展します!

去年もそうだったんだけど、今年も母校である仙台デザイン専門学校の後輩さんたちが販売実習をやるようなので、むにえる共々ぜひぜひ見に来てください。
(販売実習の中に卒業生枠でむにえるの作品もあります。いつもと違う感じの作品を出展しますですよ。)


このイベントはデザフェス前の最後の遠征になります。
今回のデザフェスは専門時代同期のクリエイター仲間も出展するので、遠征ついでに打ち合わせをして少しでも完成度を上げる助けになればなぁと思ってたんですが、この前の打ち合わせでみんな予想以上にしっかり考えてることが分かって、あんまり手助けする必要もないかなぁと思いました。

特に以前ブログで紹介した毛根くんは今回のメンバーの中で一番デザフェスについて理解してるような感じがします。

ここからが正念場なので油断はできないんですが、ツボにはまればかなり上々な結果になるんじゃないかなーって思ってます。


そんな毛根くんの作品はこんな感じ。


↑星くん。


↑四角くん。


↑丸くん。

前のブログにも書きましたが、こういう世界感のあるキャラクターデザインがめっぽう強いんです。
そういうところから見て、センス的にも絵柄的にもデザフェス向きじゃないかなぁと思います。
今回のデザフェス、グッズ展開にも力を入れてて、この絵柄のTシャツとか色々出すみたいです。

ちなみに上の星くん達もシャツやステッカーになるみたいなので、気になった方はぜひ毛根くんのブースへ!

毛根くんはむにえるのお隣で出展してるので、すぐわかるかと思いますです!



今回のデザフェス、前述のとおり最初は結構不安でした。
みんなの力量を疑ってたとかじゃないんですが、「描ける」、「作れる」=「売れる」ではないことは去年のブログから散々書いてきてますし、今回のメンバーもそういうのに特化したメンバーではないと思ってるので、そこがちょっと気になってて。

どうせ出るならいい結果で終わって欲しいと思うし、同じグループで出す以上手は抜いてほしくないとも思うし。


ただ出るだけで望んだ結果を出せるほどクリエイターって甘くないし、そのためにどうすればいいかって事を考えていないと厳しい結果になるんじゃないかって。


正直、不安なのは今も変わりませんが、とりあえずみんなを信じてみようと思います。

どういう結果だったとしても、それは誰かのせいじゃなくて自分の実力なんだと受け止められるメンバーだし、それが自分を含めみんなの成長になればなぁと。



それを踏まえて今思うことは。



みんながどんな作品でこようとも、絶対に負けないようにいようと。

自分のために、ここで躓く訳にはいかないし、自分はもっともっと高いところにいかないといけないんですます。

学生時代から憧れてた才能があるメンバーだったり、自分より遅くクリエイターになったのにセンス抜群、分野次第ではもう抜かれつつあるメンバーだったり、凡才の自分にはないものをたくさん持った人達が揃ってます。


それでも。


自分にはこれまでの経験がある、勉強して培った知識がある、作り続けて身につけた技術がある。


なにもなかった自分が、専門学校から数えて4年目でそのメンバー相手にどこまで戦えるのか。



敵視ではなくライバル視。


全力で食いに行きます。





またひとつ頑張れる理由ができたので、今日も頑張っていきます!

やるど!


今日はこのあたりで!
ではまた!


ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村