お久しぶりです、むにえるです。

久々のブログ、ちゃんと更新しないととは思いつつ中々時間をとれずにいました。
ホントちゃんと更新しないと。

これから大きいイベントもたくさん始まるし、しっかり告知しないとです。
やらないといけないこととかたくさんあるので、ちゃんとそれもやらないと。

(オーダーとかいい加減にしっかり発送しないと・・・。)

反省。


そんなこんなで、今回の内容です。


9月22日、23日は調布駅前手作り市に出展してきました。




↑22日はこんな感じ。


↑23日はこっち。
出慣れてない場所ではありましたが、足をとめていただいた方々、ありがとうございました!


結果としては、2日合計でまずまず、といったところでした。
1日目がすごく良くて、2日目が微妙とった感じ。
ただ、調布のすぐ後に仙台遠征を控えていたことを考えると、在庫的にはすごくいい感じだったかなぁと思いました。

感想!

すごく楽しかった!
多分今年1年の中でダントツに楽しかったです。

というのも、前回のブログで書いたとおり23日が自分の誕生日でして。
告知してたのと22日の出展の時に「明日誕生日なんです!」って知り合いの作家さんに言ってたからかプレゼントをたくさんいただきました!
(決して催促はしてません、ええしてませんとも)

イベントと関係ないところで楽しんでどうするのよって思うところもありますが、お祝いしてくれた先輩作家さん達ともそういうイベントで知り合えたことを考えるとあながち違うわけでもないよなって思う訳です。


誕生日の詳しい話はあとで書くとして。


イベントの分析としては、少し年齢層が高い感じを受けました。
皆さんゆっくりと作品を見てくれる方が多く、駅前のイベントとしては比較的ゆったりとしたイベントだったと思います。

今回を結果から考えると、また出展したいと思えるイベントでした。

今回の調布、19日にも同じ場所で開催されてて、流石に22、23日となると少し客足も減るかと思ったんですが、それでも期待できるイベントだなぁと。


次はいつになるのかなーと心待ちにしてます。



そしてその週末、待ちに待った仙台遠征に行ってきました。

↑こんな感じ。

今回は仙台にて委託をお願いしている「クーリエ」さんのお誘いで泉マルシェというイベントに参加してきました。

出展当日の朝方に仙台に着いたんですが、小雨がぱらぱらと。
天気予報では開催時間くらいにはあがる見込みだったので、それを期待しつつ会場へ。

会場の設営風景を眺めながら朝ごはんを食べてたんですが、その時から規模の大きさに少し圧倒されてました。


スピーカーとかばんばん運ばれてるんだもん。
会場にはアナウンスとか流れちゃうし。

泉マルシェは初出展だったんですが、正直普段のイベントより少し大きいくらいの規模だと思ってました。

終わってみた感想としては、「小さめのデザフェス」っていうのがしっくりくるかと思います。
マルシェという名前ではありますが、盛況さはお祭りな感じで、人通りも多く、デザフェスと近いものを感じながら出展してました。


結果としては、遠征としてはぼちぼち満足といった感じです。

ともかく楽しかったですしおすし。
今回の出展は関東にて作家活動をされてるアクセサリー作家さん、nanohanaさんと並んでの出展だったんですが、このnanohanaさんもお話しやすい方で、楽しく出展できました。

学生の頃お世話になった先生や同期、去年の仙台遠征の時ご一緒した作家さん方ともお会いできたり、充実した遠征になったなぁって感じです。

来年も出たいな、泉マルシェ。

クーリエさん、よろしくお願いしまっす!(笑)




ここ最近のイベントの感想はこんな感じです。

イベントもそうですが、最近色々悩んだり、考えたりで大忙しの日々で。
やらないといけないことや考えないといけないことで押しつぶされそうになったり。

そんなこんなで23日のイベントを迎えました。

23日、マグカップやブレスレットを頂いたり、イベント後にご飯をご馳走になったり。
本当に楽しかったし、嬉しかったです。

自分の目標とか夢のために走り続けてきた訳ですが、そこで出会った人達や学んだこと、積み上げてきたが確かにあることを実感したというか。


家族や友達の支えがあって頑張れているのは重々分かっていたつもりでしたが、周りの作家さんたちにも支えられてるんだなぁって。


だから、もっと頑張ろうって思うんです、うん。


まだ22年しか生きてないけど、その間に貰ってきたものを無駄にしないように!支えてくれる人達に胸を張れるように!

今よりももっとすごい作家になりたいと思うのですます。


辛いことや苦しいことに負けないように戦っていきますよー!

むんっ!(笑)



今日はこのあたりで!
ではまた!


ランキングに参加してます!
ぽちっとお願いしますです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村