こんばんは。
むにえるです。

最近やたらとご飯が美味しくて、たくさん食べちゃってます。
それでも1日あたりのカロリーと塩分を計算してご飯を食べてるので、体重が増えるようなことは恐らくありません。←
太ってからダイエットを始めるよりも、太らない習慣をつける方が簡単だと思っています。

というより食欲に対して我慢するということができないんです、自分。
美味しいものを我慢しなければいけないくらいなら、頑張って太らない努力をします!
だって食べるのが好きだから!←

好きなものを食べつつ、それでいて太らないように気をつけていこうと思います。


そんなご飯が美味しい報告はまた今度にして。

明日から2日間、秋葉原でイベントに参加してきます。

梅雨時なので開催できるか心配だったのですが、雨天の場合は屋根のある会場での開催ができるようになったらしいので、開催は大丈夫だと思われます。
(荒天の場合は中止のようですが、言うほど荒れるとは思っていません。)


新作の追加などは今のところありませんが(新色の追加はありますが)、精一杯楽しんでこようと思います。

正直なところ、作品の補充がまだ完了していないので、徹夜で仕上げていこうと思っています。

頑張れ!自分!(笑)




ここ半年は休む暇もなく、週の半分が徹夜という状態で過ごしています。
睡眠以外の体調管理は抜かりなくやっているので、今のところ大きく体調を崩すようなことはありませんが、結構いろんな人に心配されます。

寝た方がいいのは承知していますが、やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあるので、それくらいしか寝る時間が取れないのが現状です。


本当なら、ちゃんとした職をもった上で作家として実績を積んで専業作家になるのがセオリーですが、自分は最初から専業作家になる道を選びました。
ちゃんと理由があってのことなんですが、やっぱりセオリー通りにやることを強く勧められましたし、周りもそういう人しかいませんでした。


結構色々言われた訳ですが、それを理解してくれる人もちゃんといて、支えてくれて、応援してくれて。


その人たちに対して自分ができることは、がむしゃらに頑張って、認めてもらえる作家になることだと考えています。

そのためにも寝る暇を惜しんで頑張りたいなー、なんて思っているわけです。



もっともっと高いところにいけるように、まだまだ頑張っていきたいと思います。




そんな頑張りの結果として。

前回のブログでお伝えした個展の件ですが、グラスアートの個展が正式に決定しました。
時期的には来年の1月か2月を予定しています。
詳しいところはまだこれからなんですが、とりあえず決定事項です!




こんな感じのグラスはもちろん、A3サイズの平面作品も飾られる予定です。

決まり次第、ご連絡していくので、よければ楽しみにしていてください。


今日はこのあたりで。
ではまた。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村