こんばんは。
むにえるです。

梅雨らしい天気だなぁ、なんて思ってたら、冠水やら大きい雹やらで大変だったみたいですね。
自分の住む八王子は全然平気だったんですが。

同じ東京と言っても全然違うんだなぁなんて感じました。


この前の日曜日の中野のイベントは残念ながら雨で中止になってしまいましたが、その前日行われた国際フォーラムでのイベントは無事開催できました。



最初地下鉄で有楽町駅まで行ったので、開催してる場所が分からなくてすごく焦りましたが、無事に行き着くことができました。
感想は、とにかく楽しかった!
いろんな人に見ていただけて、特に豆ブーツは「イベントの中で始めて欲しいと思いえました!」なんて言われるくらい大好評でした。
おそらく日本で最小、自分しか作れない小ささのブーツくんは立派に看板になってくれています。


国際フォーラムでのイベント中、いろんな方とお話させていただいたんですが、その中である企業の方とお話させていただきました。
会場からすぐ近くのセレクトショップの方で、アート作品などを販売する企業の方だったんですが、自分の作品を気に入ってくださったみたいで、色々とお話をさせていただきました。


なんでもハンドメイドの作品を取り扱う部署があるらしく、面白い作品を作る作家を探していたみたいで、自分もいいんじゃないかということでした。

イベント後に詳しいお話を聞きに行って、そこで色々とお話して、審査をしていただいた結果、むにさんの作品が東急ハンズ新宿店に並ぶことになりました。

いやはや、自分の作品がそういう評価を受けるっていうのがすごく嬉しいです。
イベントでたくさんの方に見ていただけることももちろん嬉しいんですが、そういう評価をいただいて、自分1人じゃできないような場所でもっと多くの人に作品を見ていただけるのがすごく嬉しい、そう思っています。


話は変わるんですが。

むにえる、グループ展と個展をやるかもしれません。

ミニチュアを中心とした作品で展示会をできないか、という話があって、いろんな作家さんとグループ展をやろうという話になっています。
こちらはまだメンバー集めの最中なので、開催時期等は未定です!

個展の方ですが、ミニチュアレザーと樹脂グラスアートの両方にお話が来ていて、今色々とお話させていただいている状態です。
個展って自分で開催するもんだとばかり思っていたんですが、ギャラリーのオーナーさんなどが気に入った作家さんに空いている期間を安く貸してくれるってこともあるみたいで、イベントで知り合ったオーナーさんたちに色々とお話をいただいています。

それぞれ違う方からのお話なのですが、どちらも来年の1~3月くらいにやってくれなか、というお話なので、もしかしたら個展、やるかもしれません。


まだ決まった話ではないですが、楽しみにしていようと思います。




最後に告知を!

今週末、秋葉原で行われるイベントに出展します!
土日の両日開催なので、お時間のある方は是非ご来場ください。

詳しい情報はまた後日のブログで!

今日はこの辺で。
ではまた。



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村