こんばんは、むにえるです。

いや、暑い。
ただひたすらに暑くてもう溶けそうな勢いです。
まだ6月ということを考えるとこの先の7月、8月がすごく心配になります。

ただ、お天気がいいのは気分いいです。
日差しがあると、並べてるグラスたちが綺麗に輝いてくれます。





先週の土日も、いいお天気の中イベントに出陣してきました。


↑池袋西公園での出展。

土曜日は池袋に行ってきました。
だいぶここのイベントにも慣れてきたことと、仲良くさせていただいている作家さんが近かったこともあってすごく楽しかったです。

ただ、この場所、とにかく日陰が少ないんですよ。
もうとにかく暑かったです。
自分のいた場所はお昼過ぎくらいに日陰になったので幾分マシでしたが、ずっと日向だと考えると・・・。
うん。

翌日日曜日は吉祥寺のイベントに参加してきました。


↑こんな感じ。

吉祥寺は、初めてお会いする作家さんばかりで結構いい刺激になりました。
特にお香の作家さんの雰囲気というか、作品など色々と楽しくお話できたのがすごく良かったなぁ、と思います。

あと、ちょくちょく顔は見たことある消しゴム判子の作家さんと仲良くなれて良かったです。

どこのイベントでも、色々な作家さんとお知り合いになれることがすごく嬉しくて、毎回毎回たくさん刺激を受けさせていただいてます。
そんなご縁を大切にしていきたいと思うわけです。


そんなご縁から生まれたお話。
最近彫金作家の海珠堂さんとコラボ作品を作ろうというお話をしていて、色々試行錯誤しているところでして。

そしてできた作品の1つをツイッターでプレゼント企画をすることになりました。




ミニチュアのレザーバッグの中に、これまた小さい純銀のネコがすっぽり納まった作品です。
このネコ、すっごい可愛いんですよ、本当に。
目と耳の部分には七宝焼きが施されてて、高級感もある作品に仕上がってます。
この先もっと種類とクオリティを上げて生きたいと思ってますです。


このコラボをやるにあたって、色々と協議を重ねてるわけですが、自分のミニチュアの作品の改良点をジュエリー職人の目線から指摘してもらっています。
自分が気にしない細かいところとかを指摘されて、「そうかぁ」と納得する部分も多いんです。
そういった意味で、物の見方って大切だなぁと。

自分を贔屓目でみようとか、現状に満足するとかっていう訳ではないですが、作品を見てくださる方によっていろんな見方があるわけでして。

どの人から見ても最高の出来っていうのは、不可能かもしれないけど目指すべきところだと思います。


自分だからこそ見える部分っていうのももちろんあるわけですが、他の人が見てどう思うのか、どこが気になるのかっていうのは考えてたり聞いたりしていかないとないとなぁ、って思いました。



そういう部分をもっと直せれば、もっと先へと行けるんじゃないかと。

頑張るっていうのは大事ですが、頑張る方向で迷わないようにしていきたいと思います。
ただ方向ばっかり考えて頭でっかちになるのもいかがなものかと思いますが(笑)
とにかく、もっともっと頑張ります!



今日はこのへんで!
ではまた。



ランキングに参加してます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村