こんばんは、むにえるです。

最近はオーダーや制作に追われる幸せな毎日を送っています。

忙しいって、サイコー。(笑)


↑オーダーいただいていたお財布。
いろんなオーダーや作品を作れるのは、作家として本当に幸せなんだと思います。
もっとたくさんの人に自分の作品をお届けできるように頑張らねば。

さて、近況のご報告です。

先週、府中で行われた「府中アートマート」に出展してきました。


↑こんな感じ。


今回のイベントは、お客さんもなかなか足を止めていただけなかったのでお話しする機会もなく、他の作家さんと色々とお話してきました。(笑)

感想として、学ぶことの多いイベントだったなぁ、と思いました。

普段出ているイベントとはまたちょっと色が違ったイベントだったと思います。
それは始まってすぐ感じ取っていたんですが、それがなんなのかが中々掴めなくて、色々と観察してました。
それで、お客さんが足をとめるブースと素通りするブースの違いみたいなのがちょっとだけ見えてきたように思います。

作品自体のレベルは、イベントに出展してる方々なだけあってみんな高く、言うほどの差があったようには思いませんでした。
なにが差を生むのか。
単純に見せ方の違いだと感じました。
それがどうやって使われるもので、どんな素材なのか、見やすいディスプレイか、全体的に貧相になっていないか。
そんな細かいところにも気を配った見せ方がお客さんを立ち止まらせるブースの共通点だったと思います。


作品自体が素晴らしくても、見せ方しだいで殺すも生かすもできる。
それを強く意識させられました。
次のイベントのために、それを改善した見せ方をしていきます。

その次の出展予定のイベントは、6月1日に代々木公園の近くにある代々木八幡で行われるイベントに行きます。
おなじみの作品たちも新色を追加して持って行きます。



新作もたくさん持っていくつもりですが、あえて今ここでの紹介はしません。
イベントに見に来てください。←(ずるい)
今までのむにえるよりも、1歩進んだむにえるをお見せしたいと思います。

ついでにその次のイベントも紹介しておきます。
代々木八幡の次は、6月4日に行われる大崎クラフトマーケットに出展します。

イベント前にこんなこと言うのもあれなんですが、代々木で試運転、大崎で新しい形を完成させようと思っています。
それくらい力の入ったイベントです。

お近くの方は是非足を運んでみてください。


今日はこのあたりで。
ではまた。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村