お久しぶりです、むにえるです。

ここ最近は朝から仕事、作業をしていて、気づいたら夜の11時だったなんて毎日で、なかなか更新できてませんでした。

ごめんなさいです(・_・;)

言い訳はこの辺にしてですね。
近況のご報告をば。

先週のGWは前回の告知どおりイベントに出店してきました!

まず3日の土曜日の東京オペラシティ!


ここのイベントは室内で行われて、なかなか広いホールで出店できました。
流石オペラシティ、行きかう人がお金持ちの方ばかりでした。
なんでも同日にクラシックコンサートが行われていたらしく、その中でハンドメイド売れるのか?なんて思ってましたが、まぁ楽しかったので良かったです(笑)

翌日4日は渋谷、代々木八幡での出店でした。
代々木は、先月雨でなかなか痛い思いをした場所だったのでリベンジもかねたイベントでした。

様子はこんな感じ。





晴れた木陰の中で出店できて気分も良く、「あぁ、春だなぁ」なんてまったりしてました。
この日のイベントもすっごく楽しかったです!

仙台でお知り合いになった革作家さんとも偶然再会したり、すごく好きなイラストレーターさんの作品を買えたり。
あと美味しいライ麦パンを食べれて幸せでした!←

この2日のイベントを通じて、いろんな作家さんとお話させていただきました。
自分はまだ20歳かそこらのひよっこで、イベントに出ると基本的に作家さんの中では一番年下になります。
そんな中で、アニキと呼べる人に可愛がってもらったり、作品を褒めていただたいりするのがすごく嬉しくて。
ハンドメイドって、誰かと協力してやったりする以外はだいたり1人の作業がほとんどです。
新作を考えるときも、それを作ってるときも。
たまーに寂しいなぁとか思ったりもします。自分彼女もいないので←

それでもそういう人たちとお話すると、1人じゃないんだなぁって思えて、なんだかまた頑張れるような気がするんですよ、うん。

迷惑ばっかりですけど、見捨てられないように頑張ります(笑)

さて、お次は告知です!
今週土曜日は池袋に出店します。
今までの出店よりも内容をかなり充実させて臨めそうなので、期待してもらえると嬉しいです!

予告がてら、連れて行く子達の紹介です!





このほかにもたくさんの作品を連れて行きます。
場所は池袋西公園広場です。
自分は噴水前で出店しているので、是非ご来場ください!

ということで、久しぶりのブログはこのへんで。
ではまた。

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村