こんばんは、むにえるです。

季節に合わせて髪を切ったんですけど、いやはや、寒いです。
本当に春なのか、といわんばかりの気温が身に凍みます。
おかげで鼻水が止まりません(笑)

鼻水と同じように、制作の手も止まりません。
まだまだ作りたいもの、作らなければいけないものはたくさんあるわけでして。
止めるわけにはいかないんですね。

革を手縫いすると、どうしても指先がボロボロになります。
自分も現在進行形で革がペロッとむけて、新しい、硬い皮膚になろうとしてます。
夢を追う過程で、そうなるのは仕方ないことだし、それがいずれ職人の手と呼ばれるようになるんでしょうね。
職人の手になるにはまだまだ時間がかかりますが、いずれそんな手になれるように、痛みに耐えながら作り続けなければ、と思います。

そんな夢への過程は作るだけでなく、色々なイベントも同じなわけです。

この前の日曜は中野サンプラザ前の四季の森公園でのイベントに参加してきました。




こんな感じです。
中野、すごいですね。
行きかう人たちがみんなオシャレで、「うわっ、都会!」って思っちゃいました。(笑)
(ちなみにむにえるは東北生まれのバリバリの田舎者です。)

そんな中野で、豆ブーツとボタンブローチがお披露目になりました。
両方とも、いろんな方に手に取っていただけました。
豆ブーツはその日1番の売り上げを記録するなど、デビュー戦を見事に飾ってくれました。

今回のイベントも、いろんな方とお話できて楽しかったです。
その中でも、
「すごい」、「次も楽しみにしてます」
とお客さんに言われたことがすごく嬉しかったです。

自分がどのくら成長しているのかということは、いくら客観的にみても分かりづらくて、誰かにそれを言ってもらえたことが純粋に嬉しかった。

次のイベントでも、もう1歩進んだ自分でいれるように、毎日頑張りたいと思います!

今日はこのあたりで。
次回のブログではGWのイベントの情報や、できれば新作を紹介したいなと思ってます。
ではまた。


ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村