こんばんは、むにえるです。

前のブログでは暖かくなってきたなぁ、っていうお話を書かせていただいたわけですが、今日はめちゃくちゃ寒かったです。

いやもう3月並みの気温で。

節約のためとエアコンを禁止してる中でのこの気温は結構堪えました。
東北生まれのくせに寒さにめっぽう弱いんです、自分。

早めに気温も安定して欲しいですねぇ。


天候の話はこれくらいにしてですね。

今日はボタンのブローチを作りました。



実は結構前に試作品を作ってて、作業用のエプロンに着けてたんです。
イベントとかでもそのエプロンを着てるんですけど、以外とこのボタンくんが人気で。
そんな声をうけ、改良を加えて完成させた作品です。

割と簡単そうに見えるんですけど、他の作品とは違ったある工程が必要になって、それが結構な曲者なんですね。
そんな面倒なボタンくんですが、いろんな人に「可愛い」って言ってもらえると頑張って作ってよかったなぁと思うわけです。

ハンドメイドっていう言葉は、文字通り「手で作る」っていう意味です。
それは作品だけじゃなく、いろんな人との繋がりだったり、達成感だったりもだと思ってます。
自分の手でいろんな人とそういう関係を作っていけるっていう感じがすごく作家になって良かったと思う部分で、これからももっとそういう関係を築いていけたらなぁ、と思ってます。

なので!みなさん!イベントに足を運んでむにえるとお話しませんか!(・∀・´

ちょうど明日イベントありますし!←

明日、中野セントラルパークにて行われるイベントに参加します。
目印は青いのぼりです!
お時間のある方はぜひご来場ください!
お話しましょう(笑)


なんか色々とごちゃまぜな内容ですが、今回はこんな感じで!
ではまた。



ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村