さて、部品もそろったので、GWのお楽しみ? 組み立て開始。グラフィックで行きます。
まずはアウトプットシャフトの組み立て。



3速と5速ギヤははめ込む前にベアリングのインナーレースをはめ込みますが、これは焼きばめ(温度は低いですが)するよう指定されています。




ギヤ鳴りの原因と思われるシンクロリングを新旧比べてみると、クラッチ面の形状が違っています。新しいほうは縦横に細かく溝が切ってあります。油の切れを良くして同期を速くするため?


次に、アウトプットシャフト、インプットシャフト、レイシャフトをセットにして中間ケースに組み付けます。


さらにリバースギヤ、リバース/5速のシンクロを組み付け。

ここまで組んだら、取り外すのに一苦労したレイシャフトの5速ギヤを焼きばめすればギヤセットは組み立て完了。
しかし・・・


加熱した上でプレスで圧入するのですが、ちょっともたもたしていたら冷えてしまって奥まで入らなくなってしまいました。その上、抜こうとしたら今度は12tプレスでは力不足で立ち往生。やり方を考えて再トライです。