こんにちは!!

 

ドイツの鉱石屋さん

Heiligen Crystal

(ハイリゲンクリスタル)

 

ミュンヘン在住の

クリスタル・星読み身体コンサルタントの

ラベンダー・クリスタルです

今、世の中には星の数ほど、様々な健康法がもてはやされる時代になりましたが、

星を読みあなただけに合った健康法を導き出し、アドバイスを行っています

 

シンガポール在住時代から10年以上学んだ代替医療を使い

あなたに合う鉱石を導き出し、

クリスタルと共に宇宙時代を地球で楽しむ方法もお伝えしています!

 

♦︎♦︎Heiligen Crystal♦︎♦︎

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

今日は日本は勤労感謝の日でしたね

元来この日は新嘗祭の日

昔は旧暦で新嘗祭が行われていた訳です

 

元来の新嘗祭は

11月の「2番目の卯の日」が

新嘗祭の日と定められてたそうなんです

 

なんでこの日に行われていたのか?

旧暦の11月の、この2番目の卯の日の前後に

冬至が来ていたことが関係がある様です

 

そう、冬至とは太陽が復活する日で

古代から世界中でこの冬至がお祝いされてきました

 

イギリスのストーンヘンジや

日本では伊勢神宮の宇治橋に冬至の太陽が登ります

冬至や夏至を意図的に配置してある

神社は日本中にたくさんありますよね

 

今日ネットで調べているときに面白い発見をしました

冬至の太陽は太陽の高度が最も低いのですが

冬至付近で起こる満月は

最も高度が高い満月になる様なのです

この高さは夏至の太陽と同じ高度になる様なのです

 

お面白かったので貼っときますね

 

 

つまり

冬至は太陽の力が最も弱まる時であり

月の力が最も強まる時

冬至の日を境にこの現象が逆転して行き

夏至に太陽の力が最も強まり

月の力が最も弱まる

 

 

これ、なかなか面白い関係だと思いませんか?

太陽と月は陰陽の関係になっているのは

いろんな学問でも言われていますが

この関係を古代の神官たちが

知らなかった訳はありえない!!

 

これまでは太陽ばかりを意識して

春分や夏至などの1年の4ポイントを

見てきましたが

これからは月にも焦点を

当ててみてみよう!という

面白い発見があった今年の新嘗祭でした

今年は世界中の月の女神様たちから

お導きを頂きましたしね

 



天皇陛下が神々に豊穣の感謝の祈りを

捧げてくださいました

私たちも感謝の気持ちを持って

新米を美味しく頂きましょうねラブラブ