8月中旬に訪問しました。上溝駅から10分ほど歩いたところにある室内釣り堀です。

事前に予約が必要なので、訪問2日前くらいに慌てて予約しましたが、全然余裕で予約できました。


場所

〒252-0243

神奈川県相模原市中央区上溝4-9-11

駐車場は店舗の2階より上にあります。


遊ぶ時間で料金が変わってくるので、長居をしないように、1時間と割り切って遊んでみました。


入場時、受付で非常に細かく説明を受けます。

このおかげか、受付に列ができていました。もう少しなんとかならないのかなと思います。


入口にてクワガタの幼虫を販売していました。子供たちは興味津々に見ていました。


園内には金魚すくい、イモリすくい、海水魚釣り、ヤドカリ釣り、宝石探しなどがあります。


まず初めに小さな子供でも出来そうなヤドカリ釣りをやってみました。

餌はポップコーンです。そんなの食べるの?と思いましたが、水槽に糸を垂らしてみると、結構掴んできました。

ヤドカリさん

取ったヤドカリは購入して持ち帰ることも出来ますが、今回は釣ったら戻しました。


続いて金魚すくいをやってみました。簡単そうに見えますが、金魚が底の方を泳いでいるので、なかなか難しかったです。

金魚すくいの様子

結局ポイ10枚で2〜3匹しか取れませんでした。
こちらも購入することもできますが、お返ししました。

あまり時間もないので、次は事前予約しておいた宝石探しをしました。

観光地にある並に本格的で、砂の中には鍵も埋まっているとのこと。見つければ何かもらえるようです。(結局見つかりませんでしたが)

宝石探し会場


時間もなかったので、最後に海水魚釣りを行いました。

大きないけすに魚がいますが、ポンプの影響で底まで見えず、どこにいるか分かりませんでした。

1匹だけなんとか釣ることができました。

いけすの様子


あっという間に1時間が経過してしまいましたが、園内は空調が効いていて涼しく、また非常に楽しめました。

漫画本も置いてあるため、子供は釣りで遊んで、大人は読書なんてこともできます。


週末に訪れてみてはいかがでしょうか。