朝晩冷え込み、夏を名残ったりもしましたが…

こんなに暑い日が続くと、正直バテますねwww

 

 

真夏のような暑さの中、

相方の車がリコール対象となった為、富山のVWディーラーへ。

(飛騨地区から1番近いディーラーが富山なのです。)

 

 

チェックや整備諸々含めて、5時間はかかるという話。

移動して、時間を潰す…のではなく、ここぞとばかりに有効活用!

 

 

代車が出払っているとのことで、バスで即移動して、総曲輪を散策。

 

「元寿司屋さんだったのを居抜きしたのかな〜?」

と思われる、かわいらしいお店(Annoさん)を発見。

 

お腹も空いてたので、吸い込まれた。

 

 

 

メニューは「ミートソースパスタ」これ1択!

(なんか清々しいねww)

 

 

 
 
…ふと、キョロつくと、お試しで「限定カルボナーラ」もあるとな💡
 

 

 

 

どちらも試すよね〜😋😋

 

 

甘めの優しい味で、お好みでブラックペッパーやチーズを追加していく感じ。

 

ミートソースには、タバスコではなくて、自家製の唐辛子湯が添えられました。

 

辛いものが苦手な相方がビクつきながら、唐辛子湯をかけている様子を、スタッフさんがかわいらしい笑顔で「頑張ってください😊」と応援。

 

応援されて、動揺して、唐辛子湯をこぼす相方…。

 

女子慣れしてない学生かっwww

(そんな事より、辛いの苦手なのに、なぜかけようとしたんだい?)

 

 

サラダ付きで、かなりお腹いっぱいに。

(あ、因みに、サラダもドレッシングも美味しかった👍)

 

 

いや〜、何だかほっこりするわ。

応援されて、そして、応援したくなる感じのお店でした。

 

 

 

 

 

 

腹も満たし、

マリメッコ古着市を見に、富山市民プラザにある雑貨屋チリングスタイルさんへ。

 

 

展示など撮影できなかったので、パンフレットを。

 

 

 

スタッフのお兄さんが、色々とエピソードを語ってくださいました。

 

 

 

スタッフさんが語ってくださる間、私はずっと気になって仕方がなかったものが…。

 

 

 

 

同日、富山市民プラザでは、コスプレイベント開催中。

 

たくさんのコスプレイヤーと見物客で賑わい、マリメッコ古着を手に取りふとショーウィンドウに目をやると、窓越しがすごい世界観に😂👏👏

 

 

混沌と書いてカオス。

 

 

どうりで街のあちこちで「レイヤーさん」を見かけると思った…。

 

皆さん、暑い中お疲れ様です!

 

 

 

 

コスプレイベントもちょっと覗こうと思ったけど、もう人の熱気で無理。

 

セントベリーコーヒーさんで、しばしクールダウン。

 

 

 

…続く。