4月4日。
大切な嫁Nちゃんの誕生日(おめでとう)🎂

そして、父の命日である。



ここしばらく寒の戻りで冬のような景色だった飛騨高山。

この日は快晴に恵まれ、母も墓参りに行けた!

と、喜んでいた🙏✨



さて、そんな命日。


父の話でもしたいな、と。

父の同級生のお店、浪花すしさんへ。





いつも温かく迎えてくださり、ありがとうございます☺️




色々、おつまみを頂きましたが、画像ありません。

(充電したまま自宅にiPhone忘れたww)


まあ、そんな夜もいっか、と。


相方にiPhoneをかりて、父の好物を撮影🍣



#鉄火巻き #てっかまき




#納豆巻き #なっとまき




あれこれ、おつまみを頂きながら、

メニューの端に見つけた。






ひらめの押しずし♡

大阪すしといえば、押しずし〜☺️
(という、勝手なイメージですが…)

おいしく頂きました😋😋😋


昨年は、病院に詰めていて、かなり緊迫して余裕が全くなかった。




そんな中、用意した弁当の桜にふと癒された記憶。





先日、内田裕也さんのRock'n Roll葬がありました

と、ニュースで流れた。

謝辞の一部しか放送されませんでしたが、
内田也哉子さんの謝辞(全文)、とても、ぐっときた。


これも或る親子の姿。



亡くしてから、わかること。

家族・親としてではない、父の人となりを知る。



命日に、
「ビール好きやったで!」と、仏壇へおみやげを頂いたり🍺

父、愛されてますね。
ありがとうございます🙏❤️


一周忌法要後のお斎の会食の様子は、また、別の機会に☺️