いままで、私が製作したプラモデルや

集めてきたカーモデル達

などを紹介していますひらめき





今回ご紹介するお車は指差し



1/24 ダイキャストカー

アルファロメオ ティーポ33ストラダーレ


これは、7年程前ヤフオクでクルマだけ購入したものです(冊子とかは付属してません)



調べたら、イタリアのクアトルオーテ

という自動車雑誌のものだそうです


今はヤフオクとかではあまり出品されてないみたいです(貴重?)




ガルウイング開口 前後カウル開口します!

エンジンも見えますね知らんぷり
























ワイパーを変えたり

カウルの裏側黒く塗装したりしました


よく見ると隙間など

造りは雑なところもありますが

全体的なプロポーションは

とてもカッコよくできていると思います


とても気に入ってます




ティーポ33は4灯の

プロトタイプもカッコいいですよねよだれ

コレクションしたいけど

どれも高価なモデルカーで手が出ません…凝視








ティーポ33は1967年のクルマで

スペックは

車重700kg

最高出力230PSで

1955ccV型8気筒

DOHC16バルブ自然吸気エンジン


生産数は12台程度と貴重な車ですねひらめき



ご覧いただき

ありがとうございました看板持ち