いままで、私が製作したプラモデルや

集めてきたカーモデル達

などを紹介していますひらめき




今回のお車はこちら指差し




1/24 フジミ

ポルシェ917K ' 70ガルフカラー

でございます知らんぷり


ガルフカラーカッコいい〜


オレンジ部は

デカールと塗装で行いましたが

大変でした無気力
























917KのKはドイツ語のKurz(短い)から


4494cc 空冷水平対向12気筒エンジン

ボディは空気を後方に滑らかに

受け流すようにスリム


ショートテールに改良の結果

走行安定性が向上しました。


数々の戦果を上げ

ライバル フェラーリ512 を寄せ付けず

ポルシェに初のルマン総合優勝をもたらします。



フェラーリ512と並べてみました指差し



映画 栄光のルマンでは

実際のレースの映像も

使っているとの事ですが

CGの無い時代に迫力ある映像は素晴らしい!


フェラーリ512との激しい

レースシーンは何度みても興奮しますキメてる


ポルシェ917Kが奏でる

空冷エンジンの低音の乾いた様な

フォーン〜フォーン〜

という音が臨場感あって

いつ観ても良いですね〜


主演のスティーブ・マックイーン

渋い〜カッコいい〜目がハート






ご覧いただき

ありがとうございました看板持ち