今まで製作して集めたプラモデルを

紹介させてもらってます。


今回は

カイに乗るナウシカ

になります指差し

ちなみにカイはトリウマといって、

この大きな鳥みたいな子です。






お顔が少しふっくらしていますね


ナウシカは栄養状態は良くないと思うので

頬を削りシャープにいたしました キメてる





組み立ては簡単でした。

一応、色プラですが

細かい部品塗装は必要になります…


目のデカールが付属していて

とても助かりました。


銃口が開いてないので

ピンバイスで開けました。



早速ですが完成写真です


当時はブログに載せるつもりがなかったので製作過程の画像がありません…真顔





素組みした後、手を加えた箇所は

少し頭が後ろに傾いている気がしたので

首の角度を下げて少しうつむき加減にしました。


  

私好みに雰囲気が変わりましたキメてる



実は我が家にはナウシカが二人おります…

ご覧下さい指差し

 


二人います↓




ナウシカ1号です↓








ナウシカ2号です↓

















普段、飾るのにホコリかぶると嫌なので

ケースに入れて飾る事にしてます。




家にあった容器です指差し





綿棒のケースのフタとパテで

砂地ベースを作製しました。知らんぷり







こんな感じで飾ってます指差し



映画ではナウシカがカイと活躍する場面はありませんでした。

原作ではナウシカと敵(ドルク軍)の中を強行突破するシーンなどで描かれてます。



最後はナウシカを守り亡くなります…



この前ブログにあげたLPレコードの表紙と同じ絵ですね。





"カイに乗るナウシカ"

で検索すると

たくさんの方の作品がありますが、

それぞれ顔の表情は違いますね ニコニコ



どちらか一人は嫁に出そうかと

ただ今考えております…


ご覧いただきありがとうございましたひらめき