フェラーリの息子のアルフレードは24歳という若さで亡くなられたそうです。


彼の愛称がディーノ…



彼が作りたかったのはV6エンジンのコンパクトな車だったそうです…



フェラーリのV12エンジンとかに比べて

コンパクトって事ですね。




さて今回ご紹介するお車は 指差し



モデラーズ1/24  Dino 206Sです



Dino 206Sは1966年フェラーリがディーノの名の元で製造したプロトタイプカーです。



プロトタイプってなんかカッコいい響きですよね〜(個人的感想)




このキットはモデラーズさんのレジン製品です。

レジンキットは初めてでした看板持ち




  



 





組み立ては簡単でしたが、



古いキットだったので変色?シミ?などがありました。



とくにクリアパーツは苦戦しました…知らんぷり



訳あってサイドガラスは自作です…真顔



スーパーで買った🥗サラダの

プラケースをカットして

自作しました悲しい


















 

造形も良く素晴らしいキットです。
 

とても可愛くカッコいいフォルムです

私のお気に入りでございます目がハート




そういえば、

サーキットの狼のヤタベRSは

Dinoと側面にラベリングしてますねにっこり





ご覧いただき

ありがとうございました看板持ち