ツインバードの靴乾燥機は神の話。 | ゆるゆる〜自己流ホームスクーリング〜

ゆるゆる〜自己流ホームスクーリング〜

年少くんの育児日記 & ゆるゆる家庭幼児教育を更新するブログとして活用することにしたよ / 旧:商社の情シス→現:子供英会話講師 / 赤十字社救急法短期講習(心肺蘇生◦AED)受講 / 趣味はダンスとフィットネスとNetflix



現在、東京の西側にて
1人息子を幼稚園に通わせている
34歳ママ
インストラクター/保育
のパートタイマーとして働いている
基本
子育てブログである。




こんばんは。



ここ連日、スニーカーの持ち帰りが

続いています。



砂まみれ

あーーーーんど

ビシャビシャ



毎日、洗ってますともニヤニヤチョキ




靴って洗うと乾きにくいですよね。




幼稚園に入るのでだいぶ前、

息子のスニーカーを洗っても

なかなか乾かないのが嫌で、

ツインバードの靴乾燥機を購入しました



これ下矢印







この靴乾燥機を買う前は、

ある程度自然乾燥させてから

ドライヤーで乾かしていたのですが、



ドライヤーの高温の熱で

靴の中の下敷きが畳んでしまったんですね




でもこの靴乾燥機は

縮みません歩く




入園前に買っておいてよかった家電

ナンバーワングッ




余談ですが、

ツインバードのガイアの夜明けかなはてなマーク

をTV見た時に、



この靴乾燥機を使っている

お母さんが

保育園から帰ってきた娘のスニーカーを

毎日洗っていたんですよね凝視凝視凝視




その時は

「靴を毎日洗うなんてお母さん

大変だなぁ…

綺麗好きなのかもなぁ」



なんて思っていましたが…



今、私がそのお母さんと同じことしてるよ真顔真顔真顔笑




毎日、洗わなきゃいかんくらい

汚して帰ってくるし




洗わずに履かせて幼稚園

行かせるのもなんだか

嫌だし



綺麗好きでも何でもなく

やらねばならんから

毎日洗ってるだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お母さんがやらねば

子供は汚れた靴を履くしかなくなり

ますもんねびっくりマーク