少子化対策 なんでこどもを生まないか | 同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

3年間のうちに同棲、破局、復縁、妊娠、結婚、出産、離婚を経験してしまいました。

暴走系専業主婦の、育児日記、新婚日記、お弁当日記、姑日記・・・

なんで子供を生まなくなったのか。

まずそこを考えてみる。
あたしは27歳で会社員。
これまで彼氏がずっといなかったわけでもないし、
ヤエバとの結婚話が生まれて初めてってわけでもない。

でも、なぜか結婚にいたっていない・・・

なんででしょうね?

子供が欲しいなあって思い始めたのって25歳を過ぎてから。
欲しいけど、今はいいや仕事変わったばかりだし、
彼氏の収入はそんなにないしなんて考えてたらいつのまにか27歳。

結婚する=子供を生む

なので子供が欲しいと思うまで結婚する理由てなかったんだよなー。

できちゃわなかったら、きっと30歳になっても
「今はまだいいや」
って思ってると思う。

あたしの周りも半分くらいは出来ちゃった結婚。

できちゃえばけっこう生む気になる人多いと思うんだよなー。

コンドームを販売禁止にすると、赤ちゃんてたくさん生まれると思う。
でも病気も氾濫。だめだな・・・

テレビでハマコーが、
2以上生まないといけない法律を作る、3人目からは国家が育てる!
とすればみんな生むって言ってたけど・・・

中国の一人っ子政策ってあるけど、
避妊しっぱいしちゃったら中絶するんだろうか?

すっごいたくさん税金を払うと二人目を生んでいいとかあるらしい。

そういうのってなんか法律で決めるの微妙だよなー。

妊娠して心臓がもう一個おなかの中にあるわくわく感。
そういうのって妊娠してみないと分からない。


子供をうむのは楽しいことっていうそういうのが分かればみんな生むんだろうな。

流行に弱い日本人だから、あゆが双子を産んだりしたら、
あたしも双子を生みたい!っていうひと絶対出てくる。

人気者に子供を生んでもらおう。それがいい。

1000人くらいは流されて生むぞ。きっと。

ちなみにあたしは安達ゆみより先に妊娠してるからそこだけ知っておいて欲しい。