今日夕方ヤエバからメールが・・・
「今日広島風お好み焼き食べに会社の人が来ます」
えっ?
今日、お好み焼きなんて言ってないんですけど。
来ますって。
決定ジャン・・・
仕方ないのでキャベツ、豚肉、もやし、しそを買って帰る。
広島風って作るの大変なんだよね。
作っているのを見たことがあるのは200回くらい。
食べたのも300回くらい。
でも、作った経験は二回・・・
大丈夫なんでしょうか?
俺の彼女の作るお好み焼きはすげーうまい!
と、
豪語してしまったらしい・・・
あんた食べたことないじゃん。関西風しか。
しかもお好み焼きうまいって、
うちの実家で食べたやつのことじゃん・・・
あたし、全く関与してないよあのお好み焼き・・・
失敗できねー
今日闘うのは!
広島風お好み焼き!(見よう見まねで)
広島風は生地野菜肉卵と段々にする。
ひっくり返す度に、
キャベツが飛んでいったけれど、
勝利!
みんなで10枚くらい食べてもらった。
おいしいみたいだ・・・
ほっ
会社の人が来るとかなんかうれしいかも。
俺の彼女見てくれよ!みたいな?
でもいきなりは嫌だな。
というわけで、引き換え条件に、
「脱いだものは洗濯かごに入れる」
という約束を取り付けた。フフフ。