以前参加されたママとのお話です。



お子さんは普段から割と大人しいので



『育てやすい子だね』

言われるんです。



苦労されてるママさんがいるのは分かるけど…



私って楽してるのかな?

それってダメなのかな?


子育ては大変なんですって

言わなきゃいけないのかな?



そんな風に思ってしまうというママが

いらっしゃいました。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



同じように思ったことがあるママさんは

ちょっと考えてみてください。



お腹に赤ちゃんを授かった!と

わかった日から…今日、この時間まで



毎日毎日家族のために

どれだけたくさんのことを

考えて・やってきたのか?



を頭に浮かべてみてください。



そしたら…

ここには書ききれないほどの

たーーーーーっくさん!!!の

自分が頑張って来たことがありますよね(^^)



転ばないようにゆっくり歩いたとか

命懸けで出産したとか毎日の家事や

細かいこともたっくさん入れて考えてみると…



あ〜自分めっちゃ頑張ってるな〜



って思えませんか(^^)♡?



人から言われると

気になっちゃう時はあるけれど



そんな時は

自分は毎日こんなことを頑張ってる!を

思い出してみてくださいね♡



私は子育ては楽に出来れば出来るほど

いいな〜って正直思います笑



無理して悩む必要はないです♪

もうすでに十分悩んでます(^^)



自分が頑張ってるっていう事。

ぜひ認めてあげて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


5月のレッスンはこちら♪



・5月21日(火)   定員3組


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


6月のレッスンはこちら♪



・6月7日(金)    定員3組

・6月17日(火)   定員3組


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


お申し込みは公式LINEから♪

質問がある方も気軽にメッセージくださいね♡



お会い出来るのを

楽しみにお待ちしております(*^^*)


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。