こんにちは!


転勤族ママも話してスッキリ!

子育て仲間と出会える

ベビーマッサージMUNI


山崎 舞子です♡



産まれたばかりの赤ちゃんはまだ話せないから、毎日何したらいいんだろ〜!?



私は息子を産んでしばらくそう思ってて、ひたすら眺めてました笑

そんなママはいませんか?



そんなママには…



が、オススメですよ〜( *´︶`*)♡



好きな曲をかけながら歌ったり

今お散歩してるよ〜と話しかけたり

絵本を読んだり



日常の中で、ちょっと意識して行動を口に出してみる。



それだけなのですが、赤ちゃんにとってすっごくいい刺激になっているんです♪



そしてこれは妊娠中からも出来ますし、大きくなって話せるようになっても、ずーーーっと出来るんです♪



これらが赤ちゃんにいい理由は、3つあります(^^)



・語彙力や表現力を身につける

・感情を察知出来るようになる

・愛情を受け取り、自尊心が育まれる



という、いい事が沢山あります(*^^*)




そして、これは必ず



ママ・パパの生の声であるということが

1番大事です♡



CDとかテレビみたいな一定なものではなく、その時の気分とかが反映される生の声が◎です♪



歌の上手い下手は関係ないです♪



読んであげる絵本は、ぜひ自分が好きな本を♪

自分が好きであれば、ちょっと難しい本でもOKですよ♪



内容が好きじゃないものは、無理して読まなくていいですよ〜♪


ん?って思ってるの、赤ちゃんにバレます笑

          

             


確かに、今は赤ちゃんは話しかけても反応が返って来なくて、ちょっぴり寂しいけど。



話せないだけで、ママとパパの事が大好きなので、実は2人の声をしっかり聞いています♡



話しかけられることで、赤ちゃんも自分愛されてるな〜と感じてくれますよ〜♡



無理なく少しづつからでいいので、ぜひ赤ちゃんに話しかけてみてくださいね〜(* ᴗ͈ˬᴗ͈)♡


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


1月のレッスン日程はこちらです♡




・1月26日(金)  定員5組


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


2月のレッスン日程はこちらです♡





・2月9日(金)    定員5組

・2月22日(木)  定員5組


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


申し込み・質問がある方も、

気軽に公式LINEにメッセージくださいね♡





ご連絡、楽しみにお待ちしております(*^^*)


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。