こんにちは!


転勤族ママも話してスッキリ!
子育て仲間と出会える
ベビーマッサージMUNI

山崎 舞子です♡




昨日は、協会内の講座「たまご勉強会」の1回目を受講させて頂きました。


ありがたいことに、ベビーマッサージMUNIを開業してもう少しで1年。


今一度基本をしっかり勉強して、よりママ達の味方として寄り添える講師になりたい!
そう思い、受講する事に決めました(^^)


講師は、協会の代表の行本みつこさん。

代表から直接学べる機会はなかなかないので、講座が終わるまでの3ヶ月間、ガッツリ学びたいと思います。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


1回目のテーマは「働き方とSNSの基本」


みつこさんはまずは1番大切な事を伝えてくれました。


選択した自分の働き方に、自信を持つことが大事だよと。



この言葉がすごく刺さりました。


すんごい仕事頑張ってるな~と思う人と、自分の仕事量とか投稿内容とか色々見てて…


ついつい!他の人と自分を比べてしまうんですよね~(ㅠ︿ㅠ)


インスタとかで見るキラキラママの投稿とかもそうだし、仕事めちゃ頑張ってる他の人を見ると、自分まだまだだなぁ~って…ついつい思ってしまうことがあります。


この協会に出会って、昔よりその気持ちは薄れてきてはいたんだけど、全く思わない!っていうところにはいけてない自分がいました。


でも、改めて話を聞いていて、自分のペースや家庭環境、自分の目標、どう働きたいか、などなど全てが私と同じ人はいないし、違うのが当たり前だということを再認識しました。


私は将来主人の転勤族が終わるタイミングで、自分で美容院×ベビマ×マッサージのお店を出したいという夢があります。


自分の夢に向かって進んでいくためには、自分の選択に自信を持つという事はすごく大事だなと思ったので、この言葉を大切に心に留めてこれからの毎日を過ごしていこうと思います。
               



後半のSNSのお話の中では、自分のキャラを大切にしよう!というお話がすごく響きました。


協会のメンバーさんだけでもかなりの人数がいますが、ひとりとして同じ人はいないし、キャラが全員違います。


私は今富山市で活動していますが、私の思いや体験してきたことなどに共感してくれて、そんな私がやっているお教室に興味を持ってくれたママがいて、たくさんの方に出会えています。


ママも人間ですし、合う合わないもあります。


講師も色んな人がいるし、違うキャラの人が近くにいた方が、ママの選択肢の幅も広がるんだなと思うと、自分は自分でいることが大事なんだなと思えるようになりました。



これからは、自分という人間をどんどん前に出していって、私に興味を持ってくれるママが増えるように考えてやっていこうと思います(*^^*)



第一回目の講座、とても有意義な2時間になりました。


これからの3ヶ月でまた自分がレベルアップ出来ると思うと楽しみです♪


講師のみつこさん、一緒に学んでいる仲間の皆さん、ありがとうございました!


そして、これを読んでくれているママさんは、私のレベルアップを応援して頂けると嬉しいです( ◜ᴗ◝)♪


次回もよろしくお願いいたします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

1月のレッスン日程はこちらです♡

image

image

・1月26日(金) 定員5組

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

本日から公式LINEから募集開始の
2月のレッスン日程はこちらです♡

image

image

・2月9日(金) 定員5組
・2月22日(木) 定員5組

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

申し込み・質問がある方も、
気軽に公式LINEにメッセージくださいね♡


友だち追加

お会い出来るのを
楽しみにお待ちしております(*^^*)

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

#富山ママ #富山ベビマ #富山ママ友 #富山ベビーマッサージ #ママ友募集
#富山県 #富山市 #富山空港近く #富山転勤#富山おでかけ #ママ友 #富山赤ちゃん #富山ママと繋がりたい #赤ちゃん #赤ちゃんおでかけ
#赤ちゃんサークル #富山ベビー #富山の遊び場 #富山子育て #富山子育てイベント #富山子育てママ #転勤族ママ #転勤族の妻と繋がりたい #赤ちゃん習い事富山 #ワンオペ育児 #子育ての悩み #乳幼児子育てサポート協会 #産後うつ #ベビーマッサージ資格取得