春ですね。

アートセラピーの学びを初めて
何年が経ったでしょう。

この学びの時
自分の中の大切なものがたりを
扱うことがありました。

私が選んだのは
メアリーポピンズの
風船売りのおばさんの
お話

自分で
風船をひとつ選ぶ
選んだ風船が
自分の風船だと
膨らませると
身体も一緒に浮かび上がるのおねがい
そんな素敵なおはなしおねがい

お話のポイントポイントでの
私の感情を聞かれ
言葉になるのは
楽しい
楽しい

でもね
頭の中では
選ぶの失敗したらどうしよう
とか
しっかりしなきゃ
とか・・・
楽しいどころではないあせる
なんで
楽しいって答えたのか
その時の私には
分からないあせるあせる


それが
・・・
分かりました爆笑
楽しかったんです✨✨
ほんとに!!

風船売りのおばさんの
風船は
いろんな色があり
いろんな大きさもある
膨らませると
持ち主の名前も書いてあるおねがい
確か書体も違ったような

みんな自分の風船が
分かるんですよね✨✨
自分の風船を手にすると
浮かぶんですよ✨✨
空中を
羽根が生えたように
自由に軽やかに動けるんです爆笑

風船は自分
ほんとの自分を手にすると
軽やかに動けるようになる✨✨
凄いですよね。
どれが自分の風船が
わくわくする💓💓
自分の風船を知るのも
楽しい
それぞれ人の風船を見るのが
楽しい
ひとが表現したもの
それをみるのが
楽しくて
そのひとの輝きが
感じられて
それが幸せ💓


アートセラピー

ボタニーペインティング

いまやってること
そこに繋がってる

だから
やりたいんだおねがい