ご報告 | へこたれず、頑張らず~腎臓がん・肺転移治療中

へこたれず、頑張らず~腎臓がん・肺転移治療中

腎臓癌(肺転移アリ、ステージⅣ)を患ったアラフォー男の闘病記や
日々のぼやきだったり、まぁ色々と・・・。

ムネザネの代わりに、ムネザネの妹よりご報告させて頂きます。

2月12日、呼吸状態が悪化し、病院へ救急搬送され、入院となりました。

2月13日、17時44分、
永眠いたしました。

兄は、最期まで、弱音を吐かずに病と闘いました。
辛い治療にも耐えました。
数日、呼吸状態が悪化し、苦しい思いもしました。
天国へ旅立った兄は、やっと辛い闘病生活から解放され、いまは産まれ育った自宅に戻り、家族に囲まれ、穏やかな表情で休まれています。

妻である姉も、最期まで気丈に兄を支えてくれました。兄がギリギリまで自宅ですごせたのも、姉の支えがあったからこそだと思います。

母は、自分も病を抱え辛いであろうにもかかわらず、献身的に、兄の介護に携わってくれました。

父も、兄の回復をひたすら願い、支えてくれました。

娘のちいちゃんも、パパの最期をきちんと受け入れ、パパの手をさすり、たくさんパパに声をかけてくれました。

まだまだ、兄が旅立ったことが信じらないでいます。
悔いていることもたくさん有りますが、家族全員で兄のお見送りができたことは、私も嬉しく思います。

兄は、たくさん人に支えてもらい最期まで癌晴りました。

このブログを通じて、たくさんのパワーをもらったに違いありません。

本当に感謝しています。
兄に代わってお礼申し上げます。

同じ病で闘病されている方も居るかとおもいますが、
ぜひ、ムネザネに代わって、この無念、はらしてやってください‼︎

今まで、本当にありがとうございました。

                     ムネザネ妹      アイコ