診察日でした。 | へこたれず、頑張らず~腎臓がん・肺転移治療中

へこたれず、頑張らず~腎臓がん・肺転移治療中

腎臓癌(肺転移アリ、ステージⅣ)を患ったアラフォー男の闘病記や
日々のぼやきだったり、まぁ色々と・・・。

朝の血圧・体温 136/91 36.4℃
夜の血圧・体温 132/93 36.5℃
副作用は下痢。

本日もエコー検査しました。
明らかな腫瘤像は見られないとのことで安心しています。

診察では3錠に戻したこの一ヶ月の体調を報告。

最初の2週は下痢も治まり気味でしたが次の2週は下痢が酷かったので
自分のほうから2週を3錠で、2週を2錠で試したい旨を先生に提案したところ、
「変則的ですが試してみましょうか?」とOKの返事をいただいたので
来週からその服用方にトライしてみます。

血液検査で気になったのが中性脂肪。もともと高かったので薬を服用してるけど
基準値50~130のところが374!
同じく治療中の尿酸値は基準値2.5~6のところ6.8とやや高め。
それ以外は問題はなさそうです。

どうにかこうにか無事今年最後の診察をクリアできました。


んで、仕事から帰宅し、やはり下痢でトイレにIN。

すると地元の情報番組を見ていた娘が大声で
「パパー、オダズナーがテレビに出てる~」と報告して来た。

「オダズナーかっこいいんだよ」
「オダズナーと悪い人がたたかってるとき電話がかかって来たんだよ」と
以前見たショーの内容を嫁さんに教えてあげてました。

意外とよく覚えているもんです。

photo:01




iPhoneからの投稿