7月になりました・・・そして、新しい病院! | ほのぼのむらにようこそ!

ほのぼのむらにようこそ!

少しずつ、前に進んでいかないとね・・・一生懸命に・・・

今日、朝4時ごろ、スマホが鳴った。

警報発令の知らせ・・・

夜のスマホの知らせはほんと、うろたえますね。

例えば、地震速報なども、教えてもらっても

何もできない💦

 

さて、今日から7月。

今日は大雨洪水警報のために、多くの学校が臨時休業。

 

 

 

 

私はですね・・・

十数年前に脳内出血で入院して(高血圧を放置してたので💦)

ずっと、マツダ病院にお世話になっていました。

 

ところが、3月に通院したときに

「脳神経外科は体制変更のために・・・云々」

ということで、マツダに通えなくなりました。

 

ただ、担当医師が、別の病院を紹介してくださり

紹介状を書いてもらってました。

 

最後の通院の日に

「あのね、薬が亡くなる前に、この病院に連絡するんよ!」

 

今日、その病院に連絡を取りました。

 

受付の方が、なんとも対応がよく、とてもほっとして

仕事が休みの、今週の水曜日に受診します。

 

しかも、その病院は

私が人間ドックで通っていた診療所の隣。

アッパレ!

 

 

今日の夕食の一品。

馬肉のユッケ!

大好き!

 

今日のインスタのここちゃん!