お茶漬けのもとで・・・ | ほのぼのむらにようこそ!

ほのぼのむらにようこそ!

少しずつ、前に進んでいかないとね・・・一生懸命に・・・

転職して、あれこれあって完全に働き始めて約1週間。

 

子どもたちと触れ合うのはすごく楽しいですが、やはり今までと違う仕事。

 

教員時代よりも負担は少ないですが

慣れない疲労はたまっています。

今日は勤務日でしたが、休みをもらいました。

 

 

さて、今日はお茶漬けのもとで二品。

 

昼食は・・・

チャーハン。

具は卵、白ネギ、ウインナー。

お茶漬けのもとは三分の一くらいしか使いませんので塩分は2gも行きません。

十分おいしかったです。

 

 

夕食には・・・

じぇんじぇんおいしそうに見えませんが、お茶漬けパスタ!

具はシーチキンのみ。

本当はしめじなど使いたかったのですが、在庫なし。

 

 

 

最後に・・・

のんびりここちゃん。

 

 

 

 

階段の窓。

外が見えるところが大好きです!