寒い日に冷麺はおいしいんよ! | ほのぼのむらにようこそ!

ほのぼのむらにようこそ!

少しずつ、前に進んでいかないとね・・・一生懸命に・・・

今日の午前中は雪がばーばー降りました!

 

それもあられっぽい雪。

車にあたると音がしてました。

 

いつも休日には麺類を食べますが・・・

 

今日は・・・

実家の近くの中華料理屋さんで

カツカレー丼。

トンカムは大きくて、るーもご飯もたっぷり!

すごくボリュームがあっておなか一杯!

あっさりした中華スープもついてきます。

おいしくいただきました。

 

 

と言うことで、夜は麺類。

 

寒い日ですが、温かい部屋での冷麺はおいしいです。

 

乾麺をゆでて、そこに手作りのたれ(ごま油、お酢、減塩麺つゆ、砂糖、コショウ、ラー油、七味)

そして、キャベツ、カイワレ、ゆでたまご、自家製チャーシュー!

 

最高でしたね!

 

最近は週末ごとに、電気圧力鍋でチャーシューかすじ肉の煮込みを作ってます!