「木曜泳ごう会」背泳の最終回。 | munelog

munelog

モブログしたままのミラーサイト。
更新を停止して放置ちう。

munelog-090820-205224.jpg
■クロール4回(自分は2回目から入会)の次、背泳4回の4回目。

 18時半に少し遅れましたが準備体操の前に間に合う。
 今夜は背泳の最終日。

 今回も下から2番目のCクラスにて。
 お盆の前回とは異なりちょっと人数が多い。

 といっても自分を含めて7人。
 おじいさんと孫のペア以外はみな女性。

■前回、前々回とは異なる始まり方にちょっと緊張。
 ビート板バタアシ100と背泳バタアシ100はいつもどおり、旗から何かきかを数え、それからタッチターンを教わって最後に50m泳いでみるというプログラム。

 良かったのは最初の25mだけであとは曲がってしまってダメ。
 隣のコースのSコーチが「力が入りすぎ」とワンポイントアドバイスしてくれたがまだまだできず習熟が必要。

■参加のおばさまがたは基礎練習では自分と同様にまごつくものの普通に泳ぐとなるとそつなくこなす。自分が一番ヘタじゃん、って思うくらい。

 たぶん4泳法、それなりに泳がれているのだと思う。
 ベテラン侮り難し。

■残念ながら背泳は今回で終了。
 来週からは同じく4回で平泳ぎ。

 平泳ぎは唯一マトモ、だと思ってる。
 ここを紹介してくれたS先生も平泳ぎは上級、あとは初級、と評されていた。

 ろはいえこの機会に基礎から習い直すのも良い。
 さて今自分がしてるのはたぶん競泳のスタイルだからそれと極端に相反さなければ良いな。
 それだけちと不安。 

■さて、21時まえに雑司ヶ谷体育館プールをあとにして明治通りを北上、職場に向かう。
 残してきた仕事を早めに終わらせてメガロス田端でもうひと泳ぎしたい。

 どっかでなんか食べるか買っていくか。
 職場で調理してる時間はないな。