ちわーニコ

ガチ練チームがBOMU⭐️LEAUE 0リーグから卒業されるために、

記念に勝手に分析します。

*個人主観なので予めご了承をば

 

54:52頃開始です。動画はこちら

 

 

 

▽武器構成

塗りがきつめのキル寄りの構成ですね。

こたちゃがどれほど頑張って濡れるのか。

ぶんたろうさんがキルをどれ程取れるのかに注目したい。

 

 

▽武器構成

ギア確認します。

イカ忍、対物は必ず。

 

相手のシマネ「イカ忍」ですねー。

要注意かな?

 

 

◯ぶんたろうさんが溶けてしまったー。どんまい!

ここで注目して欲しいのは敵の位置です。

 

左に1枚展開しているが、しっかりと塗り拡げをしているころで、

退路確保&アーマーを溜めていることが分かる。

 

他の2枚は中央から塗り拡げて、

ハイドラの射程内でカバーが出来る配置に展開している。

 

一方で「ガチ練」は、、

1枚溶けたのはでかいが、中央で2枚の位置がかぶっており、

黒洗濯機が1枚孤立していることが分かる。

 

黒洗濯機は、最短から飛んで移動していることから、

退路が塗られておらずかなり危険な状態です。

 

無理をせずに、

いかに生存が出来るか。。。

 

 

 

プラベツ

:りすぽん

人数不利の状態で、前線の3枚が危ないですよね。

 

右に抜けている敵が気になりつつ、

前の3枚をどのように処理するのか。

*いわば人数不利なので打開に近いかと!

 

打開と言えば、人数を合わせてスペシャルをためる。。。。

ですよね?

 

 

 

プラベツが復帰

ZAPとクーゲルの位置がかぶってますね。

 

ZAP後ろに下がったことで、

相手のZAPが容易に前線を上げることが出来ました。

これはもったいない。

 

クゲの位置も変わってないので、

一定の圧が掛かっていないか?

 

 

前線が大きく下がったことが分かります。

クゲとZAPが同列にいることは、

クゲの射程を活かして圧を掛けられている。

 

ZAPはクゲのサポートに期待しつつ、

塗りを広げられた!

 

この2つを放棄しているように感じる。

 

一方で、全然が圧倒的な人数不利を改善すべく、

プラベツの前線合流を期待したいが、裏取りに向かうと、

さらにきつくなる。

 

黒バケツは、

2枚に追われて全然をかなり下げられている。

 

 

 

退路が無い上に、2枚に挟まれた黒洗濯機は倒されます。

*倒された理由が分かりますよね?

 

さー、前線です。

クゲとZAPの位置が常にかぶっており、
 

エリアに圧を書けるクゲが居ないことで、

黒洗濯機を倒した敵も倒せず、、、

 

非常に危険な状態です。

 

▽指摘ポイント

ブラベツの復帰は裏取りではなくて、

前線サポートが良かった。ここで裏取りするメリットがまったくない。

*黒zapが右で交戦中であれば別ですが、

 前線復帰まで時間が掛かるだけ

 

クゲは、もっと前線に圧を掛け続けるべき。

人数不利なので無理しても盤面が変わらない。

 

ZAPはもっと塗り拡げをして、

味方が動きやすくするべきだった。

 

黒洗濯機は、無理せずにもっと早く引くべき

 

 

さて人数不利になりましたね。

前線ラインはどうなってますか?

 

真っ直ぐに並んでますよね。

これだと押し込まれてきついです。

 

ZAPが敵に囲まれてやられてしまいました。

クゲの射程内でZAPが戦っていないこと。

そしてなによりも孤立しているためです。

 

リスポンから裏取りに行くと、

前線が全く上がらず、敵にかなり有利な状況が続きます。。。

 

 

さて、ここで事件が発生です。

クーゲルのフォローをせずにプラベツがリスポンに帰還です。

 

さー2枚に挟まれるクーゲルは?

結論リスポンに戻るべきです。

*チームメイトからも戻ったほうがとの掛け声が、、、

 

黒洗濯機は、リスポンに戻ったプラベツと一緒に動きたい。

クーゲルを助ける動きを取るのか?

 

 

右高にいたプライムがリスポンに下がり、

取り残されたクーゲルが倒される結果に。。。

 

粘ること無く、リスポンに引くべきだったかもしれない。

ガチ練は、前線が全く上がらず同じような場所に全員が集まる結果に。

 

 

ガチ練は同じ場所に固まってますね。

左右に展開するなど、塗を広げないときつそうですね。

 

いっぽうで敵のチームは、

お互いをカバー出来る位置に配置しています。

これでは打開がきついか。

 

スクスロとクゲが左側に移動しはじめましたね。

いっぽうで単独でZAP右に。

 

圧を掛けるタイミングが遅い気がします。

 

 

ZAPが何もしてないですね。

プラベツが敵と対峙しています。裏抜けして横からさせるのに、、、。

声掛けは絶対に必要です。

*ここでプラベツが落ちるとかなり辛い

 単独特攻し、落ちないように。。

 

一方でクーゲルは、

スクスロとは共に動かず中央へ。

*プラベツのサポートか?

 

スクスロが浮く形になり、

かなり危険な状態です。

 

 

スクスロが1枚倒しましたね。

それでも孤立しているので、生存重視が必要です。

 

一方で、クゲは何も干渉出来ない状態です。

*むしろ位置を左に下げただけ。

味方をサポート出来る位置に移動してして欲しい。

スクスロを助けられる位置など

 

ZAPのは何も出来ていないですね。

右から抜けていれば、完全にプラベツと挟めたことに変わりなしです。

もっと右に詰めて、プラベツと挟む選択を取るのか?

 

 

ZAPの位置はほぼ変わらず。

クゲは対岸に渡ってスクスロと一緒に動いてますね。

クゲの射程カバーを活かして、

相手の傘を倒したいところ。

 

 

さー、無事に傘を倒しましたね。

対岸に味方が誰もカバーしていない。

*裏抜けしてきている敵が怖いですね

 クーゲルが気が付くか?

 

ZAPが単独で突っ込んでいる。

スクスロのサポートが欲しいところです。

 

 

さー、

予想通りクゲが孤立して危ない状態です。

バケツが落とされ、右でZAPが孤立、、。

無理に倒さずに生存重視でお願いしたいところ。

 

プラベツは中央で浮いてますね。

ZAPのサポートに行くか、もう少し前線を上げられたのでは?

 

 

ZAPは無理せずに生存(すばらしい)

孤立状態なので気を付けて!

 

プラベツは孤立したクゲをサポートし、

左側を制圧しましたね。これはデカイ。

 

 

 

さー、ZAPが危ない。

引続き無理をせずにみかたのバケツを待ちたいところ。

連携が出来ているのか?

孤立してますねー。

 

 

 

さー、ここでZAPがやれました。(かさは2人以上で戦いたい)

サポートをどうしても入れたかった。

 

クゲは裏抜けを注意したい。

バケツは牽制して、無理せずに。

 

左下のエリアは、

裏抜けした敵に注意したいところです。

 

 

さー、ここで孤立したプラベツは敵2枚に挟まれて、

倒されていく。

 

下の裏抜けルートからの侵入し、

囲まれる形になりましたね。

 

クゲの位置が気になります。

あそこでは、ZAPもバケツも助けることが出来ない。