10月・11月に買った本のご紹介 | Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative…略して「こんくり!」

こんくり!では
・ジャンルを問わず、知的になれそうな本の紹介
・話し相手を「おっ!」と言わせる知的ネタ
・参加したセミナーなどのイベント(とその打ち上げ)

以上の3つを軸にしつつ、いろいろと書いていきます。

10月・11月に買った本のご紹介ですー!
買おうと思った理由とともに!!



軽く読める本がほしいなー、と思っていたところ古本屋で見つけたため購入。
いい買い物をした!!



かの有名な野中郁次郎の本が、古本屋にて100円!!!
即買いでした。
(帰宅後、中身が結構ぼろぼろなのに気づきショックだったのはここだけの話…)




映画化もされ、話題になった作品ですよねー!
漫画版で内容は押さえていたのですが、古本で安かったのでこの際…と思い購入。




彼女の『天使の梯子』という本は好きなのですが、こちらはまだ読んだことがなく。
古本屋で安かったため、購入。




ヴィレッジヴァンガードなんかに置いてある…というかその他の書店では見たことのない絵本。
可愛いうさぎたちが、なぜかいろいろな方法で自殺をするというシュールな内容。




長編はひととおり押さえてはいるものの、短編集はまだカバーしきれていないのです…
ってことで、購入!




こういう深堀りしていく系統の本って面白くて好きなんですよねー!
平積みされていて興味をひかれたので購入。



彼がどんな本を読んでいるのだろう…っていうのが気になって、購入。




SF好きだし、前作の『クォンタム・ファミリーズ』が面白かったしで購入。




たまには龍の方の村上作品を読んでみようかなー、と思っていたら
Twitterで「これが面白いよ!」と教えてもらったので購入。




読後感が最悪な小説…という記事を読み、興味を持ち購入。




ゼミで宗教に関する判例をやったときに、参考文献として出てきていて興味を持ったので。




最新の科学でも知っておこうか…ということで購入。
いろいろな分野の情報に接しておきたいですからねー!




森博嗣といえばミステリ小説の作家ですが、新書などで語っていることも面白いんですよねー!
ってことで、興味をもって購入。



伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書)
伊藤隆行
登録日:10月31日

伊藤Pはテレ東「モヤモヤさまぁ~ず」などの番組を手がけるプロデューサー。
テレ東ショップに行ったときに、サイン本があったので半分ノリで購入。


福島第一原発観光地化計画 思想地図β vol.4-2
東浩紀
登録日:11月21日

福島の未来を描く本…ということで、発売前から買うことは決めてました。
思想地図βシリーズはひと通り目を通してます。



The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)
伊藤計劃
登録日:11月25日

僕がめずらしく「作家買い」をしている伊藤計劃。
『虐殺器官』『ハーモニー』が面白かったこともあり、購入。



僕たちの前途
古市憲寿
登録日:11月25日

『誰も戦争を教えてくれなかった』『絶望の国の幸福な若者たち』が面白かったため
シリーズ(?)2作目である本作も読んでみようかと。
powered by booklog

*     *     *



以上!
一目惚れ・ノリで買った本から発売前から買うと決めていた本までいろいろありました。

あなたのアンテナにひっかかる本はあったかな?


ではでは、あでゅ~